Media Player Classicを削除したいんですが、ファイルがどこにあるのかわからなくて削除できません。コントロールパネルのファイルの追加と削除というところにもなくて困っています。ふつうのMedia Player10とReal Playerもはいっているのですが、この二つを使いたいのに、曲を聴こうとするとMedia Player Classicのほうがでてきてしまい、すごく嫌です。
これは最初から入ってるものなのでしょうか?自分ではインストールした覚えがないのでなぜこれになるのかわかりません。今まではなかったのに今日曲を聴こうとしたらいきなりでてきました。削除の仕方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

検索を使って「mplayerc.exe」のファイルを探してください。


見つけたらクリックして実行
メニューの「View」をクリック「Option」をクリック
「Player」→「Formats」と進みファイルの関連付けを全て外して「OK」をクリック
後は「mplayerc.exe」を入っていたフォルダごと削除して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 20:19

Media Player Classicのファイル名は「mplayerc.exe」ですので片っ端から検索されてください。


Media Player Classicは特にインストールするものではありませんので、そのまま削除して構いません。

>自分ではインストールした覚えがないのでなぜこれになるのかわかりません。

本当にMedia Player Classicですか??
たぶん違うと思うなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除できました。ありがとうございました。あれは本当にMedia Player classicでした。形からしても違うので…。でも削除できたので満足です。

お礼日時:2005/04/21 20:18

>これは最初から入ってるものなのでしょうか?


入ってません。

>この二つを使いたいの
ファイルの上で右クリック→プログラムから開く→Media Player10を選び→OK
これで、次回からは、Media Player10で動きます

>削除の仕方教えてください。
スタートの上で右クリック→検索→Media Player Classicと入力→フオルダー削除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除できました。ありがとうございました。最初からは入ってないんですね。しらずにダウンロードしてしまっていたんでしょう。

お礼日時:2005/04/21 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルスバスターのアンインストール方法はどちらが良いですか?

ウィルスバスター2009をアンインストールしてから2010をインストールしようと思うのですが、2009をアンインストールするのは、下記のどちらの方法が良いのでしょうか?(どちらかと言えばで結構です)
どちらもアンインストールする方法なので、どちらの方法で実行すればよいのか決めかねています。

方法1):ウィルスバスター2009の中の「ウィルスバスター2009を削除(アンインストール)」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063985.aspx

方法2):ウィルスバスター2009の中の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064886.aspx

確証のあるご回答でなくても構いません。ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

情報を残したままアンインストールする場合、つまり再インストールを前提なら(1)の方法。
設定などもすべて削除して、きれいな状態にしたいのなら(2)の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールします。
3番の回答にあるように、アンインストーラーがついているソフトはコントロールパネルからアンインストールしないのが一般的で、特に理由がなければ、やりません。
今回の場合、面倒がないのは(1)で、既に何らかの不具合がおきており、再インストール後シリアルナンバーの入力など、面倒と思わないなら(2)のやり方を選択します。

QWindows Media Player 10.00.00.3650 と Media Player Classic 6.4.8.2 の操作方法について

Windows Media Player 10 で動画を見ているときに、音量や、どこまで再生したかを表すバーがついている、全体を囲む枠が消えてくれません。全画面表示にしても、枠で見えない箇所が上下にできてしまいます。枠の消し方を教えてください。

Media Player Classic 6で動画を再生していて、縦横比が間違っている動画の縦横比を、変えるやり方を教えてください。例えば、テレビ画面の縦横比なのに、映画みたいに横長の比率になっていて、登場人物が、全員太って見えるとかです。Media Player Classic 6の設定でどうすればいいか教えてください。

Aベストアンサー

WMP10の全画面では右上の押しピンみたいなアイコンを押すと自動的にバーが隠れるようになります。切り替え方式ですから一度押したらマウスをバー以外のところに持っていくと、しばらくすると勝手にバーは隠れてくれます。

Clasicの件ですが、WMP10では正しく表示されるのですか?ファイル形式は何ですか?何で圧縮された動画ですか?
その辺を書いとけば、アドバイスをもらえる可能性が高くなると思いますよ。ちなみに私はわかりません。

QCドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法

題名の通り、Cドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法を教えて欲しいのです。

Cドライブ(OS入れてるドライブ)に入れたソフトは直接プログラムフォルダからそのソフトのフォルダに行きアンインストール用の実行プログラムを実行します。
また、それが無い場合はコントロールパネルからアンインストールしています。

ですがそのほかのドライブでのアンインストールの方法がわかりません・・・
そのほかのドライブにアンインストール用の実行プログラムが無い場合どのようにしてアンインストールすればいいのでしょうか?

直接そのフォルダを削除・・・なんてやってはいけませんよね?笑

Aベストアンサー

FedoraやUbuntuのように、ほとんどのソフトウェアの導入と削除を
単一のパッケージ管理の元に行なえるOSも存在しますが…
いかんせんWindowsは、そういった管理を、充分に行なうことができません。

これは、独占禁止法にかかる制限があるのかもしれませんし
特定の管理方法を押し付けるために、従来の方法を禁じることができないのかもしれません。

ほとんどのソフトウェアが、プロプライエタリソフトウェアであるがゆえに
強制的に、パッケージ管理ツールを使った管理に取り込むことができないというのも現実です。


FedoraやUbuntuは、ほとんどがプロプライエタリソフトウェアでは無いために
単一のパッケージ管理ができているというだけで、Windowsでは、ある意味それは幻想なのです。
つまり"Cドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法"が
存在すると考えることも幻想です。

まぁ、ほとんどのソフトは、ちゃんと説明書とかreadme.txtとか
配布元サイトとかを読めば、インストールとアンインストールの方法は書いてあると思いますし :-)

FedoraやUbuntuのように、ほとんどのソフトウェアの導入と削除を
単一のパッケージ管理の元に行なえるOSも存在しますが…
いかんせんWindowsは、そういった管理を、充分に行なうことができません。

これは、独占禁止法にかかる制限があるのかもしれませんし
特定の管理方法を押し付けるために、従来の方法を禁じることができないのかもしれません。

ほとんどのソフトウェアが、プロプライエタリソフトウェアであるがゆえに
強制的に、パッケージ管理ツールを使った管理に取り込むことができないというのも現実で...続きを読む

QMedia Player Classicで(Windows Media Playerでも)DVDが再生できなくなりました

タイトルのとおりです。再生しようとすると、「問題が発生したため終了します、エラーを報告してください」とのメッセージが出ます。報告すると、「ffdshowで不明なエラー・・・」と出ますが、参照しても英語のページでさっぱり分かりません(泣)
ちなみに、PCには他に、SONIC Cine Playerが入っていますが、これでは問題なく再生できます。
ffdshowは、K-Lite Codec Packというソフトの中に入っていたものを使っています。FLVファイルをMedia Player Classicで再生するために、雑誌を見ながら設定した以外は何もさわっていません。(この設定は問題なくでき、設定後もMedia Player ClassicでDVDの再生はできていました)

情報不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSのインストールという手段が可能なら確実ですが、ある程度、原因を把握しておかないと同じ
症状に陥ってしまう可能性があります。また、K-Lite Codec Packインストール以前の復元ポイント
に戻せるなら、システムの復元も手段のひとつです。

私のPCには5つのデコーダが検出されます。その内 NECB VideoDecoder というのがあり、これは
いつ入ったか不明なのですが、他は、
Avi2Dvd フリーの変換ソフト、DaViDeo4Pro DVDオーサリングソフト、GOM Playerフリーの再生ソフト
PowerDVDのデコーダ、などが入っています。7つというのが決して多すぎるという事はないと思います。

DirectShow Filter Tool は使ってみましたか?
これでフィルタを「MPEG-2 Video Decoder」に選択すると、ファイル名から、いつ入ったか見当を
付ける事ができます。正常な時はどんな状態だったのか不明なので、どれを変更したらいいか分かりませんが、
例えばここで、CinePlayerのデコーダの優先順位を上げる事で回復する可能性があります。
ただ、このソフトは下手に変更すると、もっとおかしくなる事があるので慎重にこ行って下さい。

Media Player ClassicによるFLVの再生というのを、私も少し調べてみました。

これらによると、K-Lite Codec Packのインストールは必要ないようです。
(私は、いわゆる コーデックパックの類は信用してないので、使わないようにしています。)

ffdshow 20051129 http://ffdshow.sourceforge.net/tikiwiki/tiki-index.php?page=Getting+ffdshow
MPC 最新版 6.4.9.0 http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=82303&package_id=84358

この2つで可能のようです。
ffdshow-20051129.exe (Daily builds) は真空波動研作者の黒羽氏も推奨しているバージョンで
ここには、お勧め設定のレジストリ情報ファイル(.regファイル)も公開されています。
http://kurohane.net/bbs_thread.phtml/13/
このバージョンのffdshowは日本語化する必要はありません。

MPC 6.4.9.0は既に使われている、という事ですが、一応「Internal Filters」で「FLV」にチェックが
入っているか確認して下さい。

OSのインストールという手段が可能なら確実ですが、ある程度、原因を把握しておかないと同じ
症状に陥ってしまう可能性があります。また、K-Lite Codec Packインストール以前の復元ポイント
に戻せるなら、システムの復元も手段のひとつです。

私のPCには5つのデコーダが検出されます。その内 NECB VideoDecoder というのがあり、これは
いつ入ったか不明なのですが、他は、
Avi2Dvd フリーの変換ソフト、DaViDeo4Pro DVDオーサリングソフト、GOM Playerフリーの再生ソフト
PowerDVDのデコーダ、などが入...続きを読む

QAlcohol 52%のアンインストール方法

インストールの際にInclude the Alcohol Soft Toolbarも
間違えてインストールしてしまいました。

Include the Alcohol Soft Toolbarだけ
をアンインストールしたいのですが、方法がよくわかりません。

ですから、Alcohol 52%をアンインストールし、
もう一度インストールしようと思っています。

しかし、コントロールパネルプログラムのアンインストールには
アイコンが表示されません。

アンインストールするプログラムをがあるのかなと思い

C:\Program Files\Alcohol Soft\Alcohol 52 
に移動してみたのですがありませんでした。

どうすればいいのか教えてください。

このツールバーだけがアンインストールできれば
どんな方法でもかまいません。

Aベストアンサー

追加
>Include the Alcohol Soft Toolbarだけをアンインストール

アドウェアなので、IE「ツール」「アドオンの管理」で無効にすれば?

Qmedia player classicで動画をキャプしようとしたら、エラーメッセージが出ます。

Media Player ClassicでDVDを再生して画像をキャプしようと
「画像の保存」→「保存」をクリックすると
「Get CurrentImage failed,hr=8000ffff」というエラーメッセージが出てしまいます。
どうやったらキャプできるのか教えてください。
ご指導よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる“力技”ですが。

1.MPCで動画を再生させます。再生させる動画はどんなものでもよいです。再生が始まったら“一時停止”にします。

2.もう1台新たにMPCを起動させ、それにキャプしたい動画を再生させます。キャプしたい場面で“一時停止”にします。

3.キーボードの「Printscreen」キーを押します。

4.「スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント」と選択します。

5.ペイントのメニューバーより「編集→貼り付け」を選択すると、キャプした場面が貼り付けられます。

6.「ファイル→名前を付けて保存」より保存可能です。

画面全体をキャプすることになりますので、ペイントの機能を使って不必要な枠は適宜削除して下さい。

Qイラストレーター8のアンインストール方法

先程、フォトショップのアンインストール方法の
質問をした際に、イラレのアンインストール方法を
聞くのを忘れてしまいましたので、似た様な
質問になってしまいますがお願いします。

題名の通り、イラレ8のアンインストール方法ですが
フォトショップ同様、フォルダと初期設定フォルダ(イラレ関連)を
捨てればそれでアンインストールは完了でしょうか?
(power macG4 os9.2.2使用)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Adobe製品は、illustratorの場合だとインストすると、「Illustrator XXXJ ログファイル」というファイルをデスクトップに作ります。
これにシステムフォルダや機能拡張などへインストしたファイルのリストが書き込まれています。
どこかに残っているかもしれませんから、検索してみてください。
これがあれば綺麗さっぱりアンインストできます。
もし保存していなければ、#1さんの方法で。

QReal Playerを使って聴くラジオ→iTunesで聴くこと

あまり詳しくないのですが、教えてください。

ある個人の音楽サイトで配信しているネットラジオが非常に気に入っています。

そこではRealPlayer(VPro?)を利用して聞けるようになっているのですが、これをiTunesで聴く、もしくはpodcastのようにipodに取り込むことは可能なのでしょうか。

そのようなことが可能で方法があれば是非教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Real Playerで再生中に、↓このようなフリーソフトで、iTunesで対応しているmp3やwav形式で録音してはどうでしょうか。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html

Q瑞星(Rising Antivirus)のアンインストールの方法

瑞星(Rising Antivirus)のアンインストールの方法を教えて下さい。
瑞星をダウンロードしたのですが、
時々シャットダウンしてしまいます(青い画面に英語が書いてある)。
不便なので、アンインストールしようと思ったのですが、その時も、青い画面になってしまい、アンインストールができません。
アンインストールの方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

強制アンインストールで駄目ですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

QMedia Player Classic 

XPを使っています。Media Player Classic(できれば日本語版)をインストールしたいと思っていますが、安全なところからインストールできればと思います。どこから、またどのようにインストールすることができるでしょうか。ウイルスなど怖いもので。
お願いします。

Aベストアンサー

次からどうぞ。
http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=82303&package_id=84358


人気Q&Aランキング

おすすめ情報