アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説を読んでたんですけど、中途半端なところで完結してしまってこういう続きが気になる気持ちはどうすれば良いんですか…

A 回答 (4件)

あなたが続きを想像すればイイだけだが?



殆どの洋画は完結して無く 続きを自分で考える設定の物が多い・・

それと同じ様に・・
    • good
    • 1

最高の場面の手前で終わる小説、結構あります。


想像するしかありません
作者はそれを読者に託しているんです。
想像力のない人は、思考力のない人は(>_<)悲しい~
    • good
    • 1

あー、分かりますー。


余韻を残すとか、読者の想像に任せるとか、それは分かるんです。分かるんですが、うぁ~!ぐぁ~!ってなりますよね。
私の場合は、他の人の感想読んだり、二次創作がある分野なら手当たり次第に読み漁ったり、ですね。
作者さんご本人が、続きを書く気になってくれれば良いのですけどねぇ。
でも、蛇足な感じになると、それはそれで悲しいし。
難しい・・・。
    • good
    • 1

そうね~


まだでも一応完結の形ならマシな方。
いいところで作者が亡くなると、もっとモヤモヤしますよ。
ただこれを楽しむのも小説なのかも。
たまにはこの先を想像しろってことですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!