アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジっすか?

A 回答 (8件)

当然あるでしょう。

感染の波が来るたびに患者数はふえています。
第8波は第7波にくらべて人数が減っていますが、これは全数把握をやめた結果です。
専門家の話では実際にはこの1.5倍の患者数がいたそうですね。

これで第9波がこないはずがありません。
重症化率が低いのかどうなのかが違うだけでしょう。

重症者の人が少なければ良いのですが……
「コロナ、大規模な第9波の可能性 専門家有」の回答画像4
    • 1

8波の次は9波と決まっています。

GW後には8.5波があるらしいですが。
    • 0

第9波は今までにない超大型コロナになります。

それは5月から分類が5類となり完全に緩んだ状況になること、インバウンドが大きく、中国の規制も通常の受け入れになることから、コロナは大蔓延し大変なことになります。
    • 1

外れて欲しいと心から思いますが、あり得ない話ではないです。

・子供のワクチン接種率が低い
・対策に有効なマスクを外しにかかっている
・検査体制がゆるゆるになっている
・ウイルスの感染力は高いままで変化なし

思いつく要因としては、このあたりです。
ワクチンのおかげで感染者数の割に重症者や死者数は少ないかもしれませんが、そろそろ後遺症に悩まされる人のことも考えて欲しいです。
    • 1

一定期間感染者が減ると免疫力が低下するので感染者の数が最近ずっと少ないので第9波は必ずきますし、学校でのマスク義務もなくなり子供が持ち帰るような状態のままですので感染爆発になるでしょう。

政府は感染爆発した場合どのくらいの被害や損害があるのかのデータが欲しいはずです。
感染しても会社や営業許可できるならいいですが経済に大ダメージが来ると思います。
マスクくらい規制するべき
    • 1

その可能性はあると思いますよ。

ただ、そうならない可能性もあってこればかりはどう転ぶかが見通せないって所じゃないかと。

とにかくワクチンは感染症状を弱めるだけで感染自体を減らすものじゃないので感染者数に対して危機感を強めないと駄目ですが、全ての感染を把握している訳じゃないので対応が遅れてしまう‥ってことが起こらないとも限りませんので。

アカン行動を複数人がコンボ繋げ出ししない限りは大丈夫じゃないですかね?
    • 0

マジっすよ。

ナメてかかったら大変ですよ。高熱出て、喉痛くなるし、つらいよ。マスク、手の消毒、旅行なんかとんでもないよ!
    • 0

海外ではインフルレベルで終わってますけど

日本人は感染しやすいのですかね
    • 1