プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取り引き先の女性の方に
午後年休で休む際。花粉症が酷くて急だったのもあり耳鼻科に行くため 
休みますとメールで伝えました。
返信で 
今も花粉が飛んでるんですね。。。お大事になさって下さい
ときました。
相手方に気を使わせてしまいましたかね?

A 回答 (3件)

社交辞令!

    • good
    • 2

年休で休むだけの事でしょ?


午後に仕事で会うわけでもなければわざわざメールすることはないです。
しかも個人的な事情を…

相手はメールが来れば返信しなければいけませんから
通り一遍のことを書いただけです。
気を使う以上に、呆れて困っていると思いますよ。
相手の事情を考えない一方的な連絡はもうやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 2

いいえ、そう思われることはないと思います。

花粉症は多くの人が悩むところであり、ご自身が身体を大切にされることは誰にとっても理解できることです。また、返信にも「お大事になさって下さい」と心温まるメッセージが添えられていることからも、取引先の方はご自身の健康を優先することに理解を示していると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!