アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWど真ん中に、激混み覚悟でディズニーシーに行きます。
止めないでください。。^^;
そこで、皆様から
攻略法を教えていただきたいと思っています。
時間は開園から閉園までOKです。
みやげ物は朝のうちに買うとか、
食事は何時ごろが良いとか、予約した方が良いとか。。
あと、ファストパスを駆使しようかと思っているので、
パーク内の効率の良い回り方とか知っていたら教えてください。
まんべんなく回りたいので。。
ちなみにメンバーは20代女ばかり4人です。。

A 回答 (5件)

まだ締め切っていないようなので再度の追加です。

ポップコーンですが、シーにある味は6種類で塩だけは2カ所それ以外は、売っている場所が決まっています。
カプチーノはメデテレーニアンハーバーの向かって右側奥のミステリアスアイランドへ行く階段の下です。
カプチーノ以外である味は、塩、キャラメル、アップル、ストロベリー、ココナッツで全部で6種類です。結構混んでいるのはキャラメルとストロベリーです。

それと、最新のシーの混み具合ですが。
先週の金曜日から3日連続で行ってきましたが、土曜日が一番混んでいましたが、それでも、最大で80分待ちが海底2万マイルでした。センターが50分、インディーが50分でした。(11頃です)
で、昨日の日曜日は同じ時間でインディー20分待ち、センター30分待ち、海底2万マイル15分待ちでしたし、ストームライダーは10分待ちでFP(ファストパス)は発券していませんでした(発券しても意味がないから(笑))。ちなみに、ランドはかなり混んでいたようです。GWとでは混み具合は変わるでしょうが、春休み中でも100分以上の待ち時間はほとんど見ませんでしたので、効率よく回れば混んでいてもなんとか満足できるように乗れるでしょう。
ちなみに、うちの家族は4/29,30,5/1,5/3~5はシーに行っていると思います。私は土日以外は仕事終わりに合流するつもりですが・・・(土日は朝から家族と一緒に行きますが)
もしかすると、どこかですれ違うかもしれませんね。楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

長いこと御礼もせずに、申し訳ございません。
いろいろとアドバイスを頂いたおかげで、とても楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。
ちなみに、5/1の日はディズニーランドに行きましたが、連休中とは思えないくらいすいていました☆

追加です。

カプチーノのポップコーンはまだ売っているはずです。(といっても1回しか買っていないのですが)
軽食だと、私の好みは1.ユカタンソーセージドッグ2.うきわまん3.餃子ドッ4.フレンチトーストです。1はインディージョーンズアドベンチャーの入り口のすぐそばで売っています。2と3は同じワゴンで売っていて、ミステリアスアイランド(センターのある近く)とケープコッドからポートディスカバリーに行く道の途中の2カ所にありますが、後者のほうが空いています。4はアメリカンコースとのSSコロンビア号のそばのフルーツワゴンで売っています。セイリングデイブッフェの前あたりです。
    • 0

AskaTotokiさん、こんにちは。

GW・・混むでしょうねぇ。。でも、シーはランドに比べると、混み方が違います。
一昨年のGW、夢を売る側としてほぼ毎日シーに居ましたが、お天気にもさほど恵まれなかったせいか入場制限がかかったのは2,3日しかなかったと思います。
シーの方が入場制限をかける人数が少ない事もあり、同じ入場制限時でもランドよりはマシです。

◇◆時間帯で混む場所◇◆
○ゲート付近(特にショップ)は夕方~夜が混みます。
○奥のポートは、お昼過ぎをピークに夜になると空きます。
→花火終了後、もう一度乗りたい!って思ったアトラクションに行くのも手ですよ☆彡以外とスタンバイでも早く乗れる事が多いです

◇◆早めにFPを取った方が良いアトラクション◇◆
1,【センターオブジアース】は一番初めに行かれる事をオススメします。
→理由としては
・TDSでは一番初めにFPが無くなる事が多い人気のアトラクションである事
・動きが激しいアトラクションであるが故、止まりやすい。
(私の経験上、一週間に一度は止まる事があった様な・・・今は分かりませんが)
長くても2.3時間で復活する事が多いです。が、止まった時間によっては、最悪終日クローズ。
再開後はFPを持っている人優先になる為、スタンバイが無い。。等悲しい事も有り得ます。

2,【マジックシアターランプ】もFPがなくなりやすい、そして一回の上演時間が長い為スタンバイ時間が長くなりやすいです。
(夕方以降も乗れなかった場合、ウィンターマジック・イン・ザ・スカイの後に急いで行けば早く乗れるかもしれません。どのアトラクションでも言えますが)

◇◆お土産について◇◆

お土産は、お昼過ぎ位までに買ってしまうのがオススメです。入り口付近のお店はお昼前はガラガラなので、ゆっくり見る事が出来ます。
逆に夕方になってくると、セール初日!??という位の混雑ぶりです。(分かりにくいかも・・)
私はいつも、お昼前にコインロッカーに入れて身軽になって遊んでます。
各ポートにあるショップには、そのお店にしかないグッズもあるので、後は入り口付近で売って無かった物を買い足したりしてます。

シーは比較的ご飯が美味しいって言われる事が多いです。シーのレストラン形式です。
◇◆レストランについて◇◆
パーク内の飲食施設は主に5種類に分かれます。
○カウンター形式--カウンターにて、注文&受取。パーク内で一番多い形。ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナならタコスなど、店舗毎に種類は限られますが、個性的なお店が多めです(?)料金設定的には一人\500~\1,000前後。
○バフェテリア形式--カウンターに並べられているお料理をご自由にを取っていき、最後にお会計。カウンター形式より一店舗で多様な種類があります。一人\700~\2,500位(?私(25・女)で1,500位が多いかな?)
○ビュフェ形式--セイリングデイ・ビュフェ、一店舗のみ。
利用した事は無いのですが、色々な種類のお料理がある様です。\2,800位だった気が・・・?(すみません、大体なのですが・・)
○テーブルサービス形式--いわゆるレストラン(分かりにくいですか??汗)予約出来るのはテーブルサービスの中の限られたお店です。予約形式のプライオリティーシーティングというのは、予約時間を枠で考え、予約者優先で席に案内する・・という形です。混み具合によっては多少待ち時間が発生します。(詳しい事は予約の際に確認出来ます。)\1,500~\8,000位まで
気軽に単品でお食事するレストランからフルコースのお店まであります。
○ワゴン形式--ポップコーン・ギョウザドッグ等。\200~\1,000位

私のワゴンのオススメは、ユカタンソーセージドッグ(フランスパンの中に太めのピリ辛ソーセージ♪)です。餃子ドッグの方が有名ですけど、美味しいですよ☆
どこで何を食べるか、考えるだけでも楽しいですよね☆
レストランは、ショーが見れる「ケープコッド・クックオフ(\700位)」やキャラクターが席まで遊びに来てくれる「ホライズンベイ・レストラン(\2,800)」がオススメです。

今のイベントは行った事が無いので、アドバイスできません、、ごめんなさい。
長々とすみません。参考になれば幸いです。

思い出に残る一日にして下さいね(*^▽^*)ノ~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シーのスタッフしてたんですか?
うらやましい限りです(><)
今回はアトラクションと同じくらい、
食事も楽しみにしているので、
詳細なレストラン情報をいただけてよかったです。
ありがとうございました♪
がんばっていろいろ乗ってきます(><)/

ど真ん中って、5/1あたりですか?混みますけど仕方ないですね。

4,5あたりなら多少は良いけど・・・
まあ、ランドよりシーの方が少しは空いているでしょうね。(笑)

ショーをどうするかに寄りますが、アトラクション中心として答えると、まず最初にメデテレーニアンハーバーに入ってすぐの左側にあるインフォメーションボードを見てください。待ち時間が書いてありますから。そこで、インディージョーンズが60分以内の待ちならまず、センターオブジアースのFPを取って、その後インディーのスタンバイに行きます。ただしセンターのリターンタイム(入れる時間です)を確認してくださいね。インディーに乗っている(待っている)うちにリターンタイムがすぎちゃうと無駄になりますから。逆にセンターの方が待ち時間が短い場合は逆にします。
そして、その後は時計と左回りでストームライダー、アクアトピア、と乗って、海底2万マイル、マーメードラグーンシアター、マジックランプシアターと回るのが効率的です。
ショーを中心にするならまた変わります。ショー中心だと、リズムオブワールドを除けば混んでいる日でも1時間程度前に行けば見られます(良い場所は無理ですが)。
ただし、リズムは混みますから1時間前だと座る場所は無理です。座りたければ2時間は覚悟がいりますし、良い場所を取りたい場合は、もっと長く待ちます。(夕方の席を取るのに午前中から並んでいる人がいるくらいですから)
これが一番一般的な回り方ですが、もう少し希望を書いていただけると、詳しい説明ができますが。
できたら、WEBページやガイドをみて、1.これは絶対乗りたい(見たい)2.できるだけ乗りたい(見たい)と言うのを書いてもらえると、もっと具体的に書けますよ。混んでいることはご承知のようですから、すべてを乗ったり見たりは出来ないことは覚悟してくださいね。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
これだけでもかなり参考になりましたが、
ちょっと詳しそうなので、もう少し伺っても良いですか?^^;
決行予定日は5/1~4のうちのどこかで、アトラクションを中心に回る予定です。
ショーやパレードは場所取りしてがっつり見るつもりはないです。。
アトラクションでいうと、、
やっぱり人気どころは押さえたいですね(^^
もうご回答いただいていますが、
センターオブジアース、海底、インディー、ストーム、などなどです。。
他にお勧めがあったら教えてください。。
穴場なアトラクションとか。。
あ、あと。
カプチーノ味のポップコーンの売り場、分かりますか?
って、まだ売ってますよね?
軽食類を販売しているワゴンのお勧めも教えてくださ~い(><)☆

• 0

ディズニーシーの攻略法

参考に

超、混みますよ。マジ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6427/td.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります☆