アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛否定派

元々社内恋愛に否定的で社内の人は恋愛対象としてみないようにして来た男性って結構いますか?

実際、職場環境が男ばかりでそもそも自分は社内で恋愛になりそうなことがなかった人が、いざ別部署のあまり話したことない年下女性から好意を持たれた場合、どういう態度を取りますか?

LINEで繋がってたまにLINEしてもいいですか?と聞かれれば全然大丈夫ですよ!と言いますか?
2人で飲みに行きたいと誘いがあればとりあえず1度は行きますか?
ただ男性側は恋愛にはならないようにしてる場合、自分から連絡することはないし返信もすぐは返さなかったり2度目の誘いはちょっと濁してみたり、なんとなーく抵抗というか正面から受けないようにしますか?

結局今まで社内での色恋の経験がないと恋愛はするつもりないんだけど、いざ女性側から好意を持たれた時どこで線を引くか、どうやって断ったらいいかと悩みいつものらりくらりな対応になってしまって心の中では察してくれ〜と思ってもなかなか伝わらない。その場合はどの時点でハッキリ断りますか?
(別に告白されてるわけでもなく3週間に1度くらいの頻度でLINEがきたり、空いてたらご飯行きたいと言われてる感じ。社内での接触は一切なくすれ違えば挨拶する程度)

逆に男性側がのらりくらり曖昧すぎて、女性の方から難しかったら断って貰って全然大丈夫です!!と言われたのにそれにも曖昧な返事しかしないってのはどういう心理だと思いますか?

A 回答 (2件)

社内恋愛自体、面倒なんだろうね。

最初は良くても、バレた時・別れた時考えるとね…。

そうだとしても、人の気持ちって抑えられるもんじゃないから、もし相手があなたに好意があれば、もっと行動に出てるだろうね。
社内恋愛が引っかかってるってよりは、会社の人に誘われて断りにくいんだろうね。だから、のらりくらりになる。
乗り気じゃない感じを少し出して、フェイドアウトしてくれるのを待ってるだろうね。
    • 1

>いざ別部署のあまり話したことない

知らんくせに勝手なイメージ持つなボケって思います。

>全然大丈夫ですよ!と言いますか?
普通言いますよね。

>ればとりあえず1度は行きますか?
>正面から受けないようにしますか?
自分の好みかどうかってところでしょうね。

>その場合はどの時点でハッキリ断りますか?
やりたいけど関係悪化しても困るなーてとこです。
なので断りません。

>ういう心理だと思いますか?
へたな対応してショック受けられてもイヤ。
しかし体型みてもヤレない事は無いから
一発やれるならやりたい。

ま、こういう男を一括りにした質問にマッチした回答なありません。
そもそも「社内恋愛否定派」としている理由も不明。
冒頭から仮説なら質問そのものが無意味。
    • 0