アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番安いネット環境はありますか?
固定回線よりポケットWi-Fiですかね?
4000円未満で探しています

A 回答 (9件)

このモバイルWiFi、100ギガでも良ければ4000円未満で利用できますよ。


4000円は少し超えますが、300ギガも使えるプランもあるみたいです。
いろんな端末でインターネット接続したい場合も、同時接続台数は10台なのでとても使いやすいです。
もっと安いプランもあるようですし、使い方次第でよりお得に使えそうですね。
https://glocalnet.jp/lp/sdf_plan/?sdf
    • good
    • 0

>『mineoのデータ通信20GBをモバイルルータで使っています』とはどうすればできますか?


mineoのホームページから申し込みに進んで下さい。SIMが単体で送られてきます。なお支払いにはクレジットカードが必要になります。
>モバイルルータはどこで買うんですか?
私はNEC製の中古機(クレードル込みで約6000円)をメルカリで購入しました。機能的に最新機種である必要を感じませんでしたので中古機で十分でした。
    • good
    • 0

mineoのマイソク990円。

これは昼の一時間は通信できない特殊な契約。それが嫌なら、同じくマイネオの10GB1960円もしくは20GB2180円。これをスマホに入れてテザリング(スマホ経由でネット接続)すればいい。
    • good
    • 0

mineoのデータ通信20GBをモバイルルータで使っています。

オーバしそうな時は節約モードに設定して利用します。これで月額2000円未満です。
もちろん使い方次第ではもっと安く利用できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『mineoのデータ通信20GBをモバイルルータで使っています』とはどうすればできますか?
モバイルルータはどこで買うんですか?

お礼日時:2023/04/22 17:02

今現在スマートフォンをお持ちで自分一人がインターネット利用できればよいということでしたら、格安SIMで毎月一定量までのデータ通信が固定金額で可能・・・というものでしょう。


それでパソコンやタブレットなどでインターネットを使いたい場合はスマートフォンのテザリング機能でWi-Fi接続すると。

例えばmineoの音声SIMでデータ通信20GBのものは月額2,000円ちょっとだたように思います。
以下のようなところで比較検討されるとよいです。

https://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?

参考まで。
    • good
    • 0

ソフトバンク光に毎月4180円払ってます。

家の中ではデータ量の制限もなく、速度も終日安定してますから安心ですね。
ポケットWiFiは速度不安定ながらも屋外に持ち出せる反面、サービスエリア圏外でまったく使えないことが結構あり万能というわけではないので過度に期待しないほうが良いでしょう。外出時は端末とルーターそれにモバイルバッテリーと充電ケーブルを常に持ち歩かなくてはならず、通信圏外に気づかないまま移動しているとバッテリーが急激に減ります。到着していざ使おうとしたときはバッテリー切れで使えないこともあってなかなか不便です。
    • good
    • 0

固定ならBBexciteでしょう。

マンションタイプのMEC光を利用してますが悪くないです

https://bb.excite.co.jp/ftth/


モバイルなどもあります
https://bb.excite.co.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

安いところは探せばあるでしょうが、その分、電波が不安定でよく途切れたり、不具合が多くかなりストレスになります。


下記のサイトがわかりやすく参考になるかと思います。


https://www.smamoba.jp/mobalife/wifi-lowprice/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!