プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに恋人と2泊3日で京都へ行きます。
京都は初めてなので、効率よく周るにはどういった
プランがいいでしょうか?
また、お勧めのお食事処もあればお願いします。

A 回答 (5件)

#3さんの参考URLにもありましたが、初めてであれば東山近辺散策をお勧めします。


私の好きなコースは・・・
清水寺→高台寺(ねねの道)→八坂神社(円山公園内の「いもぼう平野家」で昼食)→南禅寺→哲学の道→銀閣寺(京野菜とうどんの「おめん」で夕食)
です。
特に夕暮れ時の哲学の道の散歩はデートコースとして超お勧めです!日中より人も少なくなるしかわいいお店もあったりしてとても雰囲気がいいですよ。時間によっては先に銀閣寺に行ってしまってもいいですね(閉門時間があるので)

もし彼(or貴女)が歴史好きなら、今年ブームの「義経ゆかりの地めぐり」という案もあります。
五条大橋(弁慶との決闘?の場)→六波羅蜜寺(平家の本拠地)→鞍馬・貴船(修行の地)→神泉苑(静御前との出会いの場所)
なんてどうでしょう?
ただし、鞍馬・貴船は歩きやすい靴が必須です。

京都はバスがメインの交通機関なので、一日乗り放題のパス(500円)がめちゃくちゃお得ですね。京都駅のバスターミナルを始め、いろんなところで買えます。

楽しいご旅行を。
    • good
    • 0

車ですか?


市バス・電車利用で観光ですか?
宿泊はどこですか?


それによって違ってきます。

この回答への補足

市バス・電車利用の予定です。
ホテルは新都ホテルです。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/04/23 15:54
    • good
    • 0

ここに答えています。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1344180
    • good
    • 0

#1です。


ごめんなさい!
参考URL入れ忘れました・・・。
良い旅行になるといいですねっ。

参考URL:http://uan.ex-ex.jp/
    • good
    • 0

京都のどんな所を巡りたいかにもよると思いますが、いろんな所へ行きたいなら観光タクシーを利用するのも便利です。

観光名所では人力車の勧誘があったりするかもしれませんが、思い出として利用するのであれば30分程度のプランにした方がいいと思いますよー。それでも一人8千円くらいしたりします。京都は観光客が多い分、参考になるガイドブック等もたくさん出ています。お寺や京料理・京菓子・土産スポットで行きたいところを予め決めておけば、あとはディズニーランドのアトラクションを回るみたいに(?)移動すれば満足いく旅行になるのではないかと思います♪お食事も料金プランやコース・単品・伝統や雰囲気、何を重視するかで異なると思いますが、私は個人的に先斗町が好きでお薦めです。恋人同士なら尚更。前回行ったときは「卯庵」という京料理のお店に行きました。美味しかったですよっ(参考URLを御参照下さい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!