dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生って何も起こらなくて当たり前ですか?
誰もがモブキャラなんだから平坦な人生を歩む事が確定してるんですかね?

A 回答 (17件中11~17件)

そりゃー、ワタシだって特別になりたいさ!



でもそんなのは宝くじに当たるよりも確率の低い事なのではないでしょうか。
それに情報過多っていうのもあるんだろうな。
TVやネットでは特別な人達が輝く映像ばかりが流れ、思わず不公平感を募らせてしまう。でもそういうのを知らなければ、惨めに思う事も無いんだろうね。引きこもりになってしまいますけど。

「特に何にも恵まれないハードな人生を生きてます」と開き直って生きる事にしますよ。ある意味、色々な物に恵まれた人生ってイージーで楽なんだろうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそうします

お礼日時:2023/04/23 09:13

借金背負ったり、犯罪に巻き込まれたり、障害が残るような事故に遭ったり、トラウマになるような悲惨な体験したり、病気になったり・・・


が、無い平坦な人生だけでもラッキーかもしれない。

何か世の中に影響を及ぼしたり、みんなが羨むような幸せを得られるような人は特別な運と力を持った人です。たまにそういう神に選ばれたような方が居ますが仰る通り、ほとんどがモブキャラなのだから不幸が起らないだけマシと考えて生きていくしかありません。
モブな上に、上記のような不幸を背負う人だって世の中には大勢います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故僕は特別ではないのでしょうか

お礼日時:2023/04/22 23:17

>じゃあ僕は幸せになれないんですね。

 幸せになれない事が確定した人生なのですかね
えっ、だってダラダラするのが一番幸せだからダラダラしているのでしょう?
なら、今現在まさに幸せじゃないですか。
ダラダラするのが幸せじゃないなら、幸せに向かって歩いていけばいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方、普通の人はダラダラ生きると転落するって言いましたよね。いってる事めちゃくちゃですよ

お礼日時:2023/04/22 22:39

>普通の人はダラダラ行きますよ


ダラダラして普通に生きることができている人は、それは才能がある人です。
普通の人はダラダラ生きていたら転落するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ僕は幸せになれないんですね。 幸せになれない事が確定した人生なのですかね

お礼日時:2023/04/22 22:29

>そんなことないですよ。

なーーーんにも起きません
ダラダラ生きていたら、そうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人はダラダラ行きますよ

お礼日時:2023/04/22 22:07

普通に生きていても、普通に思いもよらなかったイベントが起きます。


365日何も起こらないって、引きこもりくらいじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないですよ。なーーーんにも起きません

お礼日時:2023/04/22 19:01

いえ、何が起こるかわからないのが人生です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってしまったんです

お礼日時:2023/04/22 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!