プロが教えるわが家の防犯対策術!

凡人はつまらない人生を歩む事が確定していますか?

A 回答 (25件中1~10件)

いや、人とは関わると思いますよ



しかし理解者はそんなに多くないと思います

孤独ってそういうことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも僕は勝てないです

お礼日時:2023/04/25 11:45

天才とは孤独なものです



偉人の多くは天才、最先端。

孤独なのは至極当然です。

それが貴方の望むものの正体です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも価値があります

お礼日時:2023/04/25 11:32

いやいや、結果をだすことで他者に認められる。

ということです。

それが官軍なんですよ

1人で勝つ事??むしろ皆で勝つ事に意味を感じませんけどね?

皆から評価されるなら1人でも別に良いでしょ

だって貴方は皆に認められる凄い人になりたい訳でしょ

何故1人だと意味ないんでしょうか。

イチロー、大谷翔平、ヒカキンは意味ないのですか?

BTSは意味あるんですか?

違いがわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいですよ一人は

お礼日時:2023/04/25 11:08

官軍なんだからそうでしょ



官軍ならば皆に認められたも同然です

物を知らないならば、調べてる。そういう癖をつけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で勝つことに意味を見出せない

お礼日時:2023/04/22 00:13

喜ぶのではなく、結果をだす。

です。

ちゃんと文章読んでますかね?

勝てば官軍と言っていますし、文脈からも結果を出す内容の流れになるのはわかると思います。

結果だしてるんですから世間は手のひら返しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝てば楽しいのですか?

お礼日時:2023/04/21 22:09

世間ってのはアホですから。

放っておいてください

勝てば官軍です。

貴方の能力を上手く見方を変えて活躍すれば手のひらくるっと返します

見方を自分が上手く変えて、己を活用する方法を見つける。そして結果を出す。

ここまでが重要なプロセスです。

世間の評価なんてものは簡単に覆ります

というよりも、貴方なんてそもそも評価すらされないです

凡人など見るに値しませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕一人で喜んでてもそれはただの茶番ですよ。
色んな人と喜びを共有する必要があり、そのために人は世間的に認められているものをやるのではないですか

お礼日時:2023/04/21 20:46

劣っていると言うのは主観です。



またある一定の分野においての評価です。

例えば、人間の目と言えば一重か二重です。

どちらが優秀か知っていますか?

答えは一重です。中国人のつり目の一重がもっとも進化していて性能が高いです。

寒冷地に適応した姿です。

まぁでも、一重と二重、どちらが人気なのか?どちらが馬鹿にされるのかは世界的にも日本的にも同じです。

一重は人気がありません。

劣っている、進化の遅れている二重こそがいい。これが人間の考え方です。

優劣なんてのは人が勝手に決めているだけです。
またはある見方をしているだけ。

見方を変えれば優劣なんて逆転するんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見方とかじゃなくて世間がそれを決めるのだから僕がどう思うかは関係ないですよ

お礼日時:2023/04/21 20:11

そう思うなら貴方は洞察力がないです



ワンちゃんって結構性格も能力も違います。猫も野生化してないと全然違います。好き嫌いも激しいです。
ちなみに猫で驚きなのはクローン猫を作ったら、なんとオリジナルと違う性格に育ったそうです。驚くべき事だと思います。

何故差が生まれるか?ですが多様性ですね

多様性は流行りだから。というのではなくてですね、多様性というのは進化の仕組みなんです。僕たちは遺伝子を組み合わせて子孫を残す有性生殖です。

有性生殖は多様性が生まれやすい仕組みなのです。
組み合わせることで両親の特徴を受け継ぎますが全く新しい特徴も発現しやすいのです。

人間は多様性もあるし、クローン猫みたいに育て方だけでも大きく性格が変わったり能力が変化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多様性といえ、ただの劣等は必要ありませんよ ただ劣っているだけなのは多様性とは呼びませんよ

お礼日時:2023/04/21 19:57

非凡な結果を出しているからです。



崇められる、評価されるというのは結果についてくるオマケなんです。

一流の人は結果を出すことを真剣に考え、真摯に取り組んでいるのです。

もちろん才能もあった上でですが、努力も当然必要なのですね。

才能が仮にないなら尚更努力せねばならないんです。

一流の人は才能もあり努力もさらている訳ですからね。

ここまで分かれば凡人が努力するというのは最低ラインの話であることがわかると思います。

僕も能力が低いので日々勉強や運動など体も頭も鍛えています。

これは凡人の僕が生きていく上で最低ラインの必要な事だからですよ。

なお、凡人が非凡な結果を出す方法もあるにはありますが、貴方はまずは基本からだと思いますね

姿勢が良くないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故同じ人間なのに違いが生まれますか? 犬や猫は大体同じスペックしてますよ

お礼日時:2023/04/21 14:26

結果として評価されることと、何もないのに評価されたいと望むことは違うって言ってます。



とくに努力もせずに評価されたいと望むなんてのはカッコ悪いです。

貴方の望むことは自己満足です。

他の偉大な人は別ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉大な人は何故偉大なのですか?

お礼日時:2023/04/21 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!