電子書籍の厳選無料作品が豊富!

凡人はつまらない人生を歩む事が確定していますか?

A 回答 (25件中21~25件)

確かにね。


凡人だからね。
つまらないっちゃあつまらないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです

お礼日時:2023/04/19 17:00

例えば、若くして政治家になって有名人になったら面白い人生かもしれません。

支持者には尊敬、崇められます。

しかし政治家というのは命を狙われるし、若くして政治家を目指した木村隆二は立候補出来なかった政治を逆恨みして爆弾テロ犯となり、地獄行きになりました。人生終わりです。

安部さんは殺されました。政治家は脅迫の手紙などが来る事も珍しくはないのです。政治家は支持者に崇められるのと同じくらい恨まれる仕事です。

平凡でつまらない人生なんて、最高過ぎて何も言う事がないですよ。

僕は政治家なんて絶対やりたくないですね。家族にも迷惑かかりますし。つまらなくて良いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも世間はつまらない人生は悪だ!という風潮ですよ

お礼日時:2023/04/19 17:00

平凡な日常が幸せに感じられるまで、


人間が出来るかどうかです。

そういう意味では、死ぬまでつまらない
人生を歩む人の方が多いとは、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いというか、ほとんどでしょ

お礼日時:2023/04/19 16:16

何をもって「凡人」なのか、


何をもって、「つまらない人生」なのか、

人によって違うことなので、
何も確定できることはないですし、何もわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事ないよ

お礼日時:2023/04/19 16:16

人生につまるとかつまらないと考えるのがおかしいし甘い考えです。



じゃあ面白い人生って素晴らしいんですかね?

つまる人生とは突飛で波瀾万丈、一歩間違えたら地獄行きな人生ですそれは。

つまらない人生?最高ですね。安定的で順風満帆なのがいい人生です。

根本的に人生の目指し方を履き違えていると思います。

面白い人生は凡人にも可能ですが天才よりも地獄行きの確率が倍以上あります。

その覚悟があるならつまらない人生からも脱却出来ますね。おすすめしませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません

お礼日時:2023/04/19 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!