電子書籍の厳選無料作品が豊富!

凡人はつまらない人生を歩む事が確定していますか?

A 回答 (25件中11~20件)

見栄ですよそれは。



自己満足です。

役に立つ僕は偉いんだぞ。ドヤ。これでしょ

それも自己満足です。

しかも他人を巻き込んだ自己満足。

タチが悪いですね

自己完結すりゃ良いんですよ。

他人巻き込む自己満足って偉いのですかね?

お医者さん、耳鼻科の先生って崇められますかね?

そりゃ鼻がスッキリして良かったとは思いますけど、尊敬?までいかないです。

ハウスクリーニングの仕事って医師ほどのスキルは必要ありませんが喜ばれる仕事だと思います。

耳鼻科の先生と清掃員の評価、あんまり変わらないんですよ他人からしたら。

人間他人にはあまり興味ありませんからね。

貴方も清掃員くらいなら慣れると思いますけどね。

まぁ新幹線の清掃員などは非常にレベルが高くて世界的に注目されていたりしますけどね。

他人に崇められてスキルや知恵のある僕、最高!ドヤ!としたい訳ですよね。

そう思う事自体めちゃくちゃカッコ悪いです。

一流の人ってそう言うこと考えないですよ。自分の仕事に集中していて、結果として凄いなと思われているだけです。

貴方がそうなりたいと思う限りは近づけないでしょう。

一流の人は評価されたいからやる訳じゃないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故そう思うか聞かせてください

お礼日時:2023/04/21 11:39

都合の良いは貴方です



自分がないから他者の評価だけで生きようとしています。

伽藍堂なだけです。

それを他人の価値観で埋めて、好きでもないものを集めて満足したフリをしている。

中身がありません。

貴方にとって他者評価は実に都合が良いんです。

貴方のように伽藍堂なのが普通だとか正しいと思うのは間違っています。

それは偽物の人生です。

そんなに好きじゃないラーメン食っていたいんですかね。

人生なんて自己満足です。好きなラーメンたくさん食って死ぬ。それで良いんですよ。自分の最高のラーメン追求するべきです。

自分がない、自分に自信がないから他者の意見が気になるだけのお話ですよ。

貴方の中では凡人=伽藍堂なんでしょうね

貴方も普通や凡人でははく、伽藍堂の変わり者です。

偽物なので最高がありません。自分の中に基準がないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己満足に意味はありません。他人の役に立って、評価されてこそ価値があるんです。でも僕はそれが出来ません。なので意味がありません。ポテンシャルが低すぎて話になりません

お礼日時:2023/04/20 18:07

思考の方向で人生が変わります


たとえば
つまらないと思うと、つまらない人生になります。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと自分の選択した矛先の意識の方向に人生が向かっています。

つまらないと思うと、
何事もつまらないと思うようになり
つまらない事を探し
そのつまらなさを確認し
つまらないと何度も認識を繰り返し
次のつまらなさを探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

この時の「確認」が
この人の思考の影響で「つまらないバイアス」がかかって
普通の事でもつまらない方向に解釈してしまうと言う事です。


私達は二元性の世界を生きていますから
つまらないと見える世界と
楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっています。

同じ事でも楽しいと見る事が出来ると言う事で
同じ事を「楽しい」に書き変えると
楽しいと思う事で、・・・
何事も楽しいと思うようになり
楽しい事を探し
その楽しさを確認し
楽しいと言う事を認識して
次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・
どうですか?
この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。

小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・
これを継続できるかどうか? と言う事です。
簡単に結論が出ると思っている人は
望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。

このベクトルの変化では直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

もし・・・私の話を信じられないのなら・・・
今、心の中で100回ほど
「楽しい!」「あっ、楽しい!」「楽しい!」
続けて
「楽しい!」「あっ、楽しい!」「楽しい!」・・・
を繰り返して言ってみれば良いですね・・・

実際行うと、何かが変わっている事が判ると思います。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欺瞞でしょう

お礼日時:2023/04/20 17:42

日本の中では。

という条件もつきますよ。

世界では笑い物です。

天才を殺す教育していますから。

バカにするしないというのは自分に都合の良い悪い。自分の価値観ではと言うことです


ひろゆきなんかはよく言いますね、それって貴方の感想ですよね?って。

そういうことなんです。

個人の感想なのでそれにより貴方の価値が決まることはありません

SNSや周囲に毒された発想になっていませんか?

イイネがなくてもお給料もボーナスも貰えますよ

ヒラ社員ではなく決済者に評価されるのは大切ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合のいい妄想ではないですか。

お礼日時:2023/04/20 17:42

質問に答えてなかったので


追記

つまらない人生を歩む事が確定してますか?

てな問いに答えるなら

未来は不確定だから
そんなことは無いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体確定と言えばいいのかな

お礼日時:2023/04/20 09:54

凡人が居ないと愚者も賢者も存在できないから



凡人の人生がつまらないてのは
ちと違和感を覚えますよ

愚者でも、つまらない人生の人は居てるとは思うし
賢者でも、つまらない人生の人は居てるとも思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凡人に価値なし

お礼日時:2023/04/20 09:54

塩ラーメン好きじゃないのに旨さわかったふりして、SNSにあげてみんなに理解されるのが素晴らしい人生なんですかね。



それは他人にはバカにされないかもしれませんが、本人はバカですよ

自分の感性で美味いと思わないものを痩せ我慢して食ってます

多様性を否定しているし良いことはありません。

そんなことばかりしている日本は衰退してきています。

世界から残念がられていますよ。もっと活躍していましたから。

自分の好きを追求しないと本物が産まれないです

だから一級品を作れなくなります。

紛い物では世界と勝負出来ません。

結局のところ多様性を否定するのは才能を潰しているも同義です。

それは天才を凡人化させる愚策なのですよ。

もしかしたら貴方も何かの天才なのかもしれない。開花していないだけでね

僕は皆に自分らしく生きてもらい、より才能を開花して貰いたいと考えます。

その方が幸せだし、日本も発展すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分らしく生きても馬鹿にされない人と馬鹿にされる人がいますよ。たまたま前者だった人がそんな事言ってるのではないですかね

お礼日時:2023/04/20 09:53

自己満足でいいでしょ。



例えば、ラーメンです。

ラーメンには様々な味があり、美味しいラーメンは数あれど世界一のラーメンは無いんです。

それは何故か、各味の分野があるからです

最高の塩ラーメンと醤油ラーメン。これは味の分野が違うんですよ。

どちらがより最高というのは無いんです

つまり好みなんですよ

つまり貴方は味の良さがわからないけど、世間では塩ラーメンが流行ってたらそれを食べる。
毎週塩ラーメン食べるのが僕の幸せである。

貴方の言ってるのはそういうことです。

でも、貴方は味を吟味していない。

他人が欲しがるものを自分が得ていることに満足しています。

自分の人生を生きるというのは、好きな味のラーメンを見つける。塩ラーメンが流行っても、醤油とんこつラーメンを食う。

これが自分の人生を生きるということです。

自分の感覚や考えの中で良いと思うことを選択することです。

例え他人に羨ましがられなくとも、最高なのはしょうゆ豚骨ラーメンだ!美味い。と満足して毎週醤油とんこつラーメンを食うってことですね。

きっと流行りじゃないからSNSに載せてもバズらないですね

でもそれでいいんです。

人生とは、極論、自己満足です。

よくわかりましたね。確信に近づきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもそれだと周りから馬鹿にされますよ

お礼日時:2023/04/19 21:06

そうですね。



世間、必要ですか?

よく考えることです。

またつまらなくても評価の高いコスパの良い職種もあります。

またサイコパスなどなら良いですが人からよく思われるけど人を蹴落としたり嫌われる仕事もあります。

一概につまる人の人生はウハウハとも言えません。

例えば、自慢出来ない仕事でも人から感謝される仕事を選べば心は穏やかです。

稼ぎがよくても合法であっても人を騙すのに近い商売をすると心も荒んできます。

そして、世間ですね。

世間は自分の都合や自分の価値観でものを言ってるだけなんですよ

それって貴方の価値観ではまるでありません。

そんなもの目指してもそれは他人の人生です。

自分の人生を歩むべきなのです。

誰かに唆された見栄えのいい虚像。それが面白い人生、つまる人生、自慢出来る人生です。

貴方は貴方だけの人生を歩むべきです。

つまらないと言うのは他人から見た価値観。

そんなもの聞くまでもない戯言なのですよ。

貴方が考えた、貴方自身のやるべきことを真っ当出来た、目指せた、やりきった人生こそが素晴らしい人生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の人生を生きるというのがピンときません。全ては他人からの評価でしょ?自己満足に浸ってどうするの。

お礼日時:2023/04/19 19:12

安部礼司君の人生はつまらないかな・・・・



結構色々あって楽しそうだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

お礼日時:2023/04/19 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!