アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営者の彼氏と付き合って2ヶ月です。同棲はしてませんがお互いの家を行き来きして毎日あっています。
彼は私より11個上です。

悩みですが、
彼氏に脱毛サロンをしてほしいと言われています。
現状スタッフはおらず、これから名前も変えて好きなようにしていいと言われています。お客様もリセットしたそうです。売り上げの半分渡すと言われています。私は経験者で例えば売り上げ100万なら50万円ということです。

彼は他にも色々と仕事してますが、色々事業をしているという観点から売り上げは求めてないからといわれています。

お話はもちろん受けるつもりですが、彼とは今後もずっと仲良くいたいです。一緒に仕事するとよくないとも聞いたことあります。そんなのはやってみないとわかりませんが、事前に話し合うことはありますか?

A 回答 (5件)

色々話をして


貴殿が出来そな物を与えたのではないでしょうか?
労働者を雇用してると、無能な人、頭が弱い人には
商売に関わらせたくないハズです。
    • good
    • 0

直感ですが、あなたに店はとても無理です。


雇われをおすすめします。
    • good
    • 2

これは悩みどころだね。


心中お察しする。

№1の回答者のおっしゃることは、意外に事の本質を言い当てているね。
ラーメンに胡椒を入れるかどうかくらいの些細な差が、恋人としてあるいは事業としてのパートナーシップにひびをいれる。

本件では彼が出資者や株主といった立場で、質問者は雇われの社長(店長)と言った立場。
普通なら株主には絶対に言わないようなことでも、恋人関係だから言えてしまう関係。
それは彼からしても同じで、仕事関係者には言わないようなことや要求でも言えてしまうこともある。

それは事業のやり方のほんの些細なーーーまるでラーメンに胡椒を入れるどうかくらいのーーー差でも、言えてしまうこともある。
あるいは逆に言えずに不満が溜まったり。
恋人としてのケンカが事業の場面にもひきずってしまったり、事業が不調の際にはデートの際にも雰囲気が悪くなったり。

また、恋人としてはフィーリングが合っていても、仕事に関しては別物。
そもそも雇用なのか業務委託なのか起業なのかも本文では書いてないしね。
売上の半分が取り分というのも随分とざっくりした話だし。
そういう経営者として彼と接することで、2人の関係性も変質してしまうこともある。
思ってたのと条件が違うとかね。
売り上げの50%が取り分ということだけど、売り上げが悪ければ取り分は少額だし、客リセットで固定客がいなければ、固定経費を引けばゼロやマイナスになるということもあるのでは?

そういった条件だけではなくて、もしも別れることとなればもっと面倒。

一緒に仕事すると良くないというのはこういうこと。
もちろんうまくいくこともあるし、別れた後でもビジネスパートナーとして長く付き合っている人たちもいる。

話し合うとしたらそういうところだと思うよ。
付き合って2ヶ月だと話し合えるのかな、これ。
    • good
    • 0

こんばんは



脱毛サロンの開設費用は彼が出すのですか?

また、普段の消耗品等の仕入れは誰が出すのですか?

売り上げ=利益ではありません。家賃・仕入れ・水道光熱費・電話代・パソコン代・・・・色々な経費がかかります。

普通は売上から、上記の費用を引いた残りが利益で、利益は経営者が全部貰い、万一のために貯金します。

また、あなたが病気になったら、閉店ですか?他人を雇えば、月〇〇万円は消えていきます。予約制だったら、病気でも休めませんよ。

まだ、結婚をしていないので、経営責任者をキッチリ決めないと、借金等が出来た時に泣きますよ。

あなたに経営戦略や経営センスや経営経験がないのだったら、彼から給料を貰って、従業員で働く方がいいです。

売り上げの半分なんて、おかしいです。売り上げゼロだったら、タダ働きの上、経費の支払いがあり、すぐ〇〇〇百万円の借金です。

美味しい話で騙されないようにね。
キッチリ決めた方がいいです。お金のトラブルは即別れ話になります。

あなたの話だけでは、危なっかしいです。働くなら、他の仕事をお薦めします。彼とは仕事を絡めない方が良いです。
    • good
    • 0

ラーメンに胡椒を入れる派かどうか、話し合う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!