アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が話の途中でブチギレて、手がつけられないくらい怒りだします。逆ギレよりもひどく、こちらを責めだして、最終的にこちらを悪くして終わりににしないと、違うことを言いだします。日常的に毎日そうに過ごしているため疲れてます。

A 回答 (9件)

No.3さんへのお礼ですが、これ質問に書かなければいけない情報でしょ!!書かなければ釣りと同じですよ!!「メンタルは15年前から病んでます。

離婚はしてますが、みんな取られました。子供、お金、家、みんなあの人に取られました。それでも、今だに私のいいところや、やさしさを感じられる言葉1つありません。」
    • good
    • 1

もう離婚されてるのに何の質問なんですか?今更愚痴っても何も始まりませんよ。

新たな一歩を進めてください。恨みつらみで残りの人生過ごしても落ち込むだけですよ。
    • good
    • 1

ご主人は自分の意思に反する事を言われると、自分を非難されたり攻撃されているかのように思ってしまうのだと思います。

自分は間違っていない、正しいと思って言っている。と、言う気持ちの裏付けがありますので、相手を攻撃して自分の意思の正当化を図るためでしょう。

威張り型のものの考え方を有している人に多いです。男女を問わず、子どもの頃に親から中途半端に大切にされて育った人に多いです。特に祖父に大切にされて育った人は問題有りです。
    • good
    • 0

ご主人は何か、あなたが気付いていないような些細な事で、あなたにコンプレックスを持っているように思います。


ご主人の得意な事をあなたも一緒にしてみて、あなたが下位に立つと彼の心も落ち着き、心が和らいでくるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起こってることしか見てません。あと金とインテリアと熱帯魚と観葉植物に興味があり、家中に観葉植物が置いてあります。私の荷物は結婚して○十年たちますが、クローゼットに半分の私物しかありません。私が欲しいと思って買ったものは下着類を含めての衣服代と生活用品は100万もないです。何にも買えません。怒られて、100均のものですら1000円も使うと怒らるか怒られそうで、もう

お礼日時:2023/04/24 23:38

夫には精神疾患があるのでしょう。


質問者さんの身の安全のために、物理的に離れてください。
警察に相談すれば、シェルターを紹介してもらえます。
できれば録画など、暴言や暴力の証拠を取りましょう。
    • good
    • 0

離婚ですね


これ根本的に治らないです
手が出て今は言葉の暴力ですが
質問者さん殴るのが目に見えるようです
    • good
    • 1

暴力と同じですね。

離婚しましょう。
    • good
    • 1

まるでうちの父親そっくりですね。



もしかして典型的なB型かな?

主さんがどうすればいいのか?って相談でしょうか?

自分なら即離婚をオススメしますね。

もし、夫がキレようにどう対応すればいいかという質問なら、そういうタイプに理屈で対応したらダメです。

相手は自分の言い分さえ通ればいいような、大きな子供なので嵐が通りすぎるように大人しく「はい、そうですね」といってやり過ごすしかないでしょうね。

まぁ、そんなストレスフルな生活してたら主さんの方がメンタルやられちゃうので、そうそうに別れたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタルは15年前から病んでます。離婚はしてますが、みんな取られました。子供、お金、家、みんなあの人に取られました。それでも、今だに私のいいところや、やさしさを感じられる言葉1つありません。

お礼日時:2023/04/24 23:42

早く離婚しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!