dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神様から守って欲しいのに守ってもらえません。
どうしたらいいですか?苦しいです。
助けてください。

守ってもらいたいのです。
お助けください。

家に神棚があるのですが守ってもらえないのです。


後被害は犯罪者からたくさん教わることはありますか??教えてください。

A 回答 (9件)

アメノミナカヌシ様をはじめ、神様は全て見ておられますよ。


神様から「守ってもらう」ことだけ願っていませんか?

・あなたは神様のお手伝いのために何か実践しましたか?
(ほかの人が幸せになれるようなこととか)
神様はお手伝いをした方に対しては特に手を差し伸べてくださいます。でも見捨てたりはしませんよ。

・利他(自分より先にほかの人を)に努めていますか?
我先にと手を伸ばしても苦しくなる。私より先に隣の人を…と考えられるようになった時に、苦しさから解放され更に助けてもらえると思います。

・お宅の神棚にはどなたがいらっしゃいますか?
祀る場所や仏壇との向きや距離は大丈夫ですか?
参拝やお手入れやお供えなどもされていますか?

とっておきをお伝えします。
時間があるごとに「アメノミナカヌシ様、お助けいただき、ありがとうございます」と言葉に出して唱え続けてください。
大きく変化していきますよ。
    • good
    • 0

神は直接個人を守護しません。



思い違いも甚だしいです。
    • good
    • 0

ラテン語由来の西洋の古い諺に「天は自ら助くる者を助く」というのがあることを知っているかい。

これは日本でも同じ。
あなたの考えは、努力をしないで口を開けてぼた餅が落ちてくるのを待っている様なものです。
    • good
    • 0

良い事をする人は神様に好かれます人が喜んでくれることをたくさんすると


神様もご褒美として願いをかなえてくれます。
欲しいからと何も貢物をしないで頂戴頂戴と 
ねだってばかりでは、いい加減にしなさいと神罰が下ります。
神罰は3代祟ると言いますから、いい加減目を覚まして
人の役に立つことをして神様に百万単位のお賽銭を上げて御祈祷なさってください。
世の中只では何もしてくれません
    • good
    • 0

守ってもらえないのは


あなたに信心がないからです

神は
ときには
本当に信じているのかどうか
試す時がありますが
あなたは
守ってもらえないと
信じていないことを
自分から暴露してしまいました

こういうときにこそ
なぜ信じているのに
守ってもらえていないのか
深く考えるべきだったのに
簡単に
守ってもらえないと
信心を放棄してしまった

惜しいことをしました
    • good
    • 0

どこの国の神様も、守ってなんてくれませんよ。


日本の神様は、たいていの場合、「怒らないでください」「おとなしくしててください」とお願いするために祀ったのが起源です。
山の神様には「噴火しないでください」、海の神様には「荒れて船をひっくり返さないでください」、非業の死をとげた人には「祟らないでください」。
一生懸命捧げものしたりお祭りしたりしても、滅多に願いは聞いてくれません。
一応、守り神なんて言われる神様もいますが、日本人全員を無条件に守ってくれるわけじゃありません。
多くの場合は、自分の祖先が守り神になると言われていますが、誰でも強力な守り神がいたら、不幸な人はいないわけで。
いるとしても、よほど祖先に力のある人がいた場合で、かつ、気に入った人だけ、気まぐれに力を貸してくれる程度でしょう。
まあ、アテにできるようなものじゃないですね。

また、日本だけじゃなく、キリスト教も同じです。
神様が現世で守ってくれるなら、聖人と呼ばれる人たちが不幸な死を迎えるわけがありません。守る気ゼロです。
イスラム教も仏教も、その他の宗教も、みんな同じ。
神様も仏さまも、現世の私たちを守ってなんかくれません。
ああいった神様たちは、だいたい、私たちが死んでから登場します。
現世で生きている間は、自分で頑張ってね♪というスタンスです。
現世利益を言う宗教もありますが、ありがたい教えの書いてある本を買えとか、壺を買えとか、教祖が入った風呂の水を買えとか、そういう感じになります。
    • good
    • 0

今時の神様、ただでは動きません。


相応のお金が必要です。
仏さまも同じです、よ。
    • good
    • 0

神様と意思の疎通ができていないのでしょう


間に宮司などの通訳を入れるとお金かかるし、
いれたところで効果あるかよくわからないし、
まあ、自分で努力しましょう
    • good
    • 0

じゃぁ仏様に宗旨変えしてみましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!