プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食嘔吐しながらフルタイム働くほど私には余裕が無いし精神力ありません。
過食嘔吐しながら数時間のアルバイトをして生活費を親に養ってもらってます。
こんなんじゃいけないとわかってます。でも過食嘔吐辞められないし過食嘔吐に全て捧げてしまうし、働かないとと思っても人間関係も上手くいかないし何も上手く行きません。

今、生きることは出来る環境に居させてもらってます。
でも親が居なくなったら生きれなくなります。
今の状態も死ぬべき同然なのはわかっていますが、今死ぬのと、親もいなくなって自分でも稼げなくなってから死ぬのなら、どっちを選ぶべきでしょうか

どっちにせよ、死ぬことになります
今死んでも、いつか死んでも
死ぬ原因は過食嘔吐や仕事が上手くいかないことにあり、それが治ることはないと思います
過食嘔吐すれば死にたくなるし
仕事が出来なければ死にたくなります
だから今もずっと死にたいです

どうせ死ぬから今死んでもいつか死んでも同じですよね?
なら今死んだ方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

死ぬ以外の選択肢無いんですか?


いちいち極端に考えすぎじゃないですか?
バイトもクビになったわけじゃないなら、ダメじゃないです。
アルバイトが1人いてくれるだけで、誰かが助かってます。
うちの職場もそうです。
1人減ったら休みが取れなくなる人が出てきます。
やめろと言われないなら堂々としていましょう。
    • good
    • 1

病気をよくできれば良くし、駄目なら公的補助もあります。

いろんな道を探って下さい。
    • good
    • 1

月並みで申し訳ないけど、過食嘔吐が治らないと諦めているうちは全ての道が塞がってしまうのではないかと、病を抱えながら生きるのが辛いのは当然だから、今の状態の主の考えは仕方ないと思う。


でも、書き込めているうちは死ぬことへの迷いもあるだろうから、辛いとは思うけどやれることはやってみては??
迷惑が掛けられないのでしょうが、親からお金を借りてでも過食嘔吐と向き合い改善/解消し、残りの人生を賭けてから治療費を返して、そこから人生をどうするか判断するのも一つの手だと思います。
主様の環境や病への理解が深いわけではないですが、人生/精神の転換/好転をお祈りします。
まずは踏み出す勇気、頑張ってね。
    • good
    • 2

親不孝なのでとりあえずご両親が亡くなるまではアルバイトで頑張りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトでもダメなんです
だからやっぱりもう死ぬしかないですよね

お礼日時:2023/04/24 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!