プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事がコントロール出来ない
過食嘔吐してしまう
だからお金も無くなる
過食嘔吐でメンタルも壊れる
仕事続けられない
仕事辛い上手くいかない

これらが理由で死にたいです
みなさんもこうなったら死にたくなりますよね?

A 回答 (2件)

メンタルが壊れている⇒食事がコントロールできない⇒過食嘔吐


メンタルが壊れている⇒仕事続けられない⇒お金が無くなる

という順番のような気がします。
精神科で相談してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

過食嘔吐も仕事も、すぐに解決する方法はないでしょうし


これらの時間が苦痛であることは想像に難くないです。

紙とペンありますか?
私がこういうときにすることは”原因”を探すことです。
思いつくまま自分の現状を形成してきた要因をつらつらと書きだします。

過食嘔吐をするのも仕事もするのも、精神的な部分に起因していることは
おそらく質問者さんもわかってますよね。

であれば、それが発生する根本的な原因があると思うんですよ。

それって何か思い浮かびますか?
例えば
・以前あれをやりたかったのに、やれなくて非常に不愉快で報われなかった。
 →どうしてできなかったのか?
 →どうすれば不愉快にならなかったのか?

・これが欲しかったけど手に入らなかった。
→なぜ手に入らなかったのか?
 ・財布忘れたから
 →・次は財布忘れないようにすれば同じ思いしなくてすむな…

とかなんでもいいのです。思い浮かんだ要因は更に掘り下げていってみるといいと思います。
自分の心を客観的に観察してみませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!