メモのコツを教えてください!

車のドラレコの吸盤が寿命なせいかフロントガラスに引っ付かなくなりました。

買い換えるしか無いでしょうか?

A 回答 (5件)

3Mの両面テープなどでくっつけるのがおすすめです。


百円ショップで売られている透明のOPPテープ(ガムテープ幅のやつ)でまわりをベタベタ貼っても良いですが、粘着成分がかなりこびりつきますw

吸盤は、どうやっても1年に1回くらいは落ちる上に、数年でダメになります。大気圧の負圧を利用しているので、高地や暑い時は落ちやすいです。
    • good
    • 0

取り外しできる吸盤なら似た様な吸盤を探す。


メーカーもコストダウンの為に市場に流通している物を使っていると思うので、探せば
見つかるでしょう。
    • good
    • 0

同じ質問をしたばかりだよね?


何だか前の回答ではお湯に浸けるとかあったけど、一番簡単
で間違いないのは吸盤に両面テープでガラスに貼り付けること。
    • good
    • 1

ダッシュボートに立てる材料は無いのですか?

    • good
    • 0

自分は吸盤に両面テープを貼って使ってるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両面テープだと、フロントガラスがネチャネチャになりませんか?

お礼日時:2023/04/25 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!