アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が入院、退院して
仕事を早退したり休んだりするのはありまくりでしは?
入院が決まっていて仕事を早退するのはあり得ますか?

A 回答 (4件)

会社の年齢層にもよるかと、若い人ばかりの会社だとあまりないかも

    • good
    • 0

今は完全看護ですから そこまでする必要がないとみんなは思います


家族の病気を利用したさぼりだと思う人は多いと思います
従業員のほとんどが 一度は家族の入退院を経験していて病状を聞けばどの程度の手伝いが必要かは分かります。
余り多いと 退職勧告が出るか ボーナスや減給の対象になるかもしれません。遅刻早退は3回で欠勤1日 月の1/3休むと 退職勧告の対象になるという労務規定の所もあります。
    • good
    • 0

勤務先がフレックスタイム制であれば、それを利用するのは良くあることですし、年次有給休暇は自由に使えます。

    • good
    • 1

入退院のために仕事を早退したり休むことはあり得るでしょう。



でも、見舞などで何回も早退・休暇をとれば、みんなからは疎まれるのが現実です。ですので早退、休暇は必要最小限にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!