プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から高一です。
6月に2泊3日の宿泊学習があるのですが行きたくないです。別に仲のいい人がいないとか、いじめられているとかじゃないんですけど、3日間も一緒居たくないというか、捕らえられている(逃げられない)、という感じがしてしまいます。ただ、私だけ行かないとなるとクラスの輪(特に女子)ができていてそうで怖いです。
行かなくてもいいでしょうか?それとも、行くべきですかね?

私は人の顔を伺うことが多く、一日中人と一緒にいると疲れてしまいます。

A 回答 (5件)

人間みんな違います。


同じ高1でも何を考えているのかは分かりません。

ここで2泊3日を共にすれば、周囲の人達がどのような人なのかが分かります。

まあ、宿泊学習に行かなくても、この先徐々に分かってくることですが、周囲の人達は宿泊学習を経験して、周囲がどういう人なのかが分かっている。

あなたは分かっていない。
周囲もあなたを良く知らない。

あなたが浮きやすくなることは間違いありません。

あなたが頑張って自己アピールすれば、周囲も分かってくれるでしょうが、そういうことをしなければ、あなたを遠巻きにして見ているだけになるかもしれません。

こういうことは、とにかく最初が肝心です。
みんな知らない同士だからこそ、同じ環境下にいることで色々なことが分かるのです。

あなたと同じように、緊張が続いて疲れてしまう人もいるかもしれません。
あなただけではないのです。

そういう人なんだと知ってもらうだけでも行く意味はありますよ。
    • good
    • 0

行かないと駄目よ、数年後にあの時行っておけば良かった、大人は嫌だな、学生時代楽しんでおけば良かったと絶対後悔します


俺みたいになる。
    • good
    • 1

私はいかなかった人とは知り合いにさえなりたくないですね。

家族でも合う合わないはありますから、そういう人は一家離散すると思いますよ。家族を作るための場というのが全日制だと私は思ってます。統計でも、卒業アルバムで笑顔でないヒトの離婚率の高さは証明されています。
    • good
    • 0

授業の一環なので、よほどの事情がない限り行った方がいいと思いますけど。

    • good
    • 1

私は体調が悪くなったと言って行きませんでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!