dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳って人生がやり直せる年齢なのでしょうか。

A 回答 (24件中1~10件)

やり直せないのが人生。

。。

年齢じゃなく、やり直しじゃなく、失敗(経験)を糧に、行動をしていくだけなんです。。。

同じ失敗をしないように気を付け、何回同じ失敗しようが、成功するまで気を付け続けるだけなんです。。。

何歳になっても同じです。。。
    • good
    • 1

18は人生これからです。

スタート位置に立ち始める頃
    • good
    • 2

プロ野球選手を目指すのはギリギリ間に合う可能性があるかもしれませんが、オータニサンのようになるのは限りなく不可能に近いと思います。



ただしAIなど革命的な技術を使えば、未知数なところももしかしたらあるのかもしれません。
    • good
    • 1

まだ社会人前でしょ?


やり直せるって、70,80の年寄りが言うならともかく、人生の「じ」の字も分からない18の若造が言う話ではないでしょう。
    • good
    • 2

やり直せます‼️(´▽`)

    • good
    • 0

はあ?18ならまだ世の中に出てないだろ?始まってすらいないですね。

    • good
    • 0

やり直すうちにも入りません。

そもそもスタート地点でしかないから。

知り合いに、政府の新型コロナ対策でも指導的な立場にあった、しばしばTVにも登場してたお医者さんがいますが。

彼は高校出てから特段何もせず自堕落な生活を送っていたそうです。しかしあるとき、心機一転して勉強し3年遅れで東大に入りました。それで、外国に行って紀行文を書いたりする仕事してたのが、再び心機一転、医学部に入り直して、30過ぎて医師になりました。そういう人が、単に医師というだけでなく指導的立場にいたりするのです。
    • good
    • 1

そうですね、家庭を持ったり


子供がいたりしない限りは
割と何歳でもやり直せる…
か、どうかは自分次第…
    • good
    • 0

No.15です。



ゆっくりで良いですから、自分のやりたい事を見つけて、それに向かって前進してください。どんなことでも良いですよ。

因みに、私は30歳の時に『建築』に興味を持って、それ以来、建築業で生活をしています。何も無いところに、壁を作り天井を作れば、そこは空間となるのです。
    • good
    • 2

人にやり直せるとか聞いているうちは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!