dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代半ばで子供3人。仕事やる気なくなった。よくかんがえてみると仕事なんてろくにやってきてない。得意なことないし、夢も希望もない。なんてくだらない人生だったのか。こんなオッサン生きている価値ありますか?

A 回答 (4件)

男の更年期障害かな?


男性にもありますからね。
だから多いですよ。その年代になると
ふとした瞬間我が身を振り返って
これでいいんだろうかって思ってしまう。
仕事でトラブルでもあったのでしょうか。
ちょっとしたきっかけで
悪い方向へ流れてしまうから
一旦休憩してみては?
お子様と一週間キャンプに行くとか。
有給使えるでしょ?
そういう「ひと時」も必要なんだと思いますよ。
ろくに仕事を遣ってきてないと思うのは良いですが
会社に失礼だよ。
ロクナ仕事じゃなくても
会社には必要な仕事である事に違いは無いんだから。
でなければ 左遷かその部署無くなっていますから。
生きる価値?
聞くまでもない。
主様の判断ひとつで
家族を路頭に迷わせるカギを握っているんです。
価値が無いわけないじゃないですか。
    • good
    • 0

お子様達か何歳かわかりませんが今から一緒にやりたい事を探せばいいじゃない?


会社は辞めれるのであれは辞めちゃってバイトでも生きていけるし。
『環境を変えなさい!」って言うお告げかも…
あなた死んだら、悲しむ人が1人でもいれば生きてる価値があるのです。
    • good
    • 0

こども3人を育ててるのが凄いです。

    • good
    • 0

お子さんが3人いらっしゃるなら、希望を持って子育てに挑まれてみてください。

金などそれほどかけなくても、手間暇かければかけるだけ子どもは成長してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!