アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷めた関係、でも浮気を許さない心理について。

お互いもう恋愛対象・恋人というよりは同居人という感じで、信頼関係は有り、人生をともにするパートナーというような関係の2人がいるとします。
(子供はいないとします。)
そこで、どちらかが「あなたの事は大切なので今の関係のままでいたい。でも恋愛をしたいので外で恋愛をしてきて良いか」と許可を取ったら、だいたいは怒ってその申し出は却下されると思います。(もしかして意外と許されるのか?)
どんな感情で怒っているのだと思いますか?

A 回答 (7件)

要は 《貴方を大切だけど、外で貴方以外の恋愛にも関心あるから して良いのか?》...って事でしょう?

どんな感情で怒っているのかは、私が居るのに、他で恋愛する必要が無いでしょ!..私だけを見て!っていう怒りな訳だから、相手は貴方を大切に出来ていないのに 外で恋愛したいのは、浮気したいって現れなので、やはり私を一番にしてっいう心の叫び 相手への気付いてサインなのかも。

冷めた関係、浮気は嫌!って、それでも心のどこかで繋がっていたいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり恋愛的ことをせずとも恋人や夫婦である以上、お互いのことが一番魅力的な存在であるべき、ですね。
年月が経つほど心の繋がりが重要なのかもですね。

私なら怒りはしませんね

その場で別れます
当たり前
一緒に居続けるなんて前提はありません
    • 0
この回答へのお礼

年月が経ち、恋愛関係だったものがパートナー、支え合う同居人になるというのは不自然で、一緒にいる意味はないという感じでしょうか?
恋愛以外の情があったとしても他で恋愛したいなら別れた方がお互い幸せになれそうですね。

恋愛感情は冷めても愛情は残ってるからだと思います。

愛情がなくなっても一緒にいたい理由はお金のみです。これだったら『浮気はどーぞ どーぞお好きなだけ』ですね。
    • 0
この回答へのお礼

愛情は残っていたら怒りもわくものですね。
お金の問題が絡んでくると感情は関係なく生きる手段ですね。無関心より怒られている方が良さそうです。

僕の両親の話しですが、

父が母に、彼女出来たから浮気してもいいかと話して、母は、冷静に、

ちょうど良かった、その彼女にノシ付けてくれてやりたいから、離婚届け書いて行って、そのまま帰ってこないでね!

って、幸せそうに言ってました。。。

母は以前から離婚考えてたけど、父がごねてたという状況だったので。。。
    • 0
この回答へのお礼

お父様、実際にそう交渉されたのですね…正直な人ですね…。
愛も尽きてきているところに良いきっかけだったのですね。
実体験を聞かせていただいてありがとうございました。

うーん、私ならいいよ。

ですかね?
ブルースウイルスさんのご家族みたいに、あなたを囲む家族として恋人と仲良くなりますね(o^^o)
子供ができたら、あなた彼女、今の奥様。3人で育てる。なので、もし恋人ができてもそのようにお伝えくださいませ(o^^o)
変ですかね?
なんで韓ドラにハマる奥様はよくて、恋人にハマる旦那様はダメなのか?
好きな人ができる気持ちは、同じですよね?
    • 0
この回答へのお礼

恋愛ではなく人として愛する事は誰にでもできる事ではないのでそれができるのはすごい事ですね。どうしても穏やかでいるのは難しいので…心が安定していますね!

相手が幸せになるのは許さない。

• 0
この回答へのお礼

自分を犠牲にして相手が幸せになるというという事が許せない、ですかね?
本当は2人で幸せになりたい、ですかね?

一言で表すなら「ふざけんな!!」

• 0
この回答へのお礼

お互い冷めきってるけど一緒に暮らしてて安定してる。でももう恋愛ではないよね。ってお互いがしっかり認識していてもふざけんな!ってなるんですかね?
お付き合いしましょーって始めたのに話が違う!って感じですかね?つまり冷めてても恋愛感情が残っているという事?