プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「SFA,SCM,CRMについて、市販のパッケージソフトウェアはどのような機能を持つか」
このような問いかけをされたのですが、よくわかりません。
市販と特注で機能に大きな違いがあるのですか?(市販ならでは機能があるのか)

何かわかる方、いらっしゃいましたら解答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「市販」と「特注」それぞれ何の特定をすることもなく「違い」なんて明確になる訳ないと思います。

• 0
この回答へのお礼

SFA,SCM,CRMの機能をそれぞれ問われていたってことですね。
ありがとうございます。

特注といってもゼロベースから開発するのではなく、カスタマイズを指しているのではないかと思うのですが違いますか?

例えばECサイトをやっているのでそこに連動、とかSNSと連動とか
ECサイトであれば楽天のようなモール系もあれば自社サイトで運営しているものもありそうなるとデータ連携などはカスタマイズが必要ですよね

どのような機能を持つかは製品によって異なります
比較表やメーカーに聞いて他社との違い(差別化)について確認されたほうが良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。