いちばん失敗した人決定戦

このイラストの変なところ教えてください

「このイラストの変なところ教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 別に普通じゃないですかね
    もしかして私も内斜視なんですかね?

    「このイラストの変なところ教えてください」の補足画像1
      補足日時:2023/04/28 17:44

A 回答 (6件)

デッサン力ないと批判してる人いますが、デッサン力って自分が表現したいことを実現する力なのでコレで自分が満足なら良いと思います。


〇〇を表現したいのですが、この絵でそれが伝わりますか?という質問にして欲しかったです。
この絵から伝えることは、被写体がニッコリ爽やかイケメン風なのに、バーコードがついてるという違和感。イケメンも笑顔さえも値付けされた行き過ぎた資本主義へのアンチテーゼを感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。これはゆめくろっていうゲームのキャラクターなんです。
バーコードも元からついてます。
笑顔が植え付けられてるっていうと…どういう意味なのでしょう?無理矢理笑ってるようにみえますでしょうか?

お礼日時:2023/04/28 13:55

お礼を見て



えっ!!! Σ(OωO )
僕、今までバカにしてコメントしたことありませんよ。イラスト関係は特に。
雑草の話は確かにちょっとふざけましたが、バカになんかしてませんよ。本当に。

かなりショックです。
ねむとさんにコメント入れるのやめますね。
今まで不愉快にさせててごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんていうか…ふざけられたのは初めてですが、本気で悩んでるのにふざけられたら、前からそういう感じだったのかなって思ってしまいましたね。
コメントするしないは自由になさってください。^^;
これからふざけるのはやめてくだされば大丈夫なので。

お礼日時:2023/04/28 18:18

内斜視だなー、って。


あとは最近、家と職場の雑草取りしてるんで、髪の毛がゴツめの草の根っこみたいだなー、と。でもそれは僕が雑草取りやってるせいなのでスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前々から思ってはいたけれど、馬鹿にしたくてコメントしてるだけですよね

お礼日時:2023/04/28 17:35

値付けです。

値段がついてるような気がしましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど!勘違いしました笑

お礼日時:2023/04/28 13:59

影のつけ方、線の濃淡、バーコードの入れ方



写実的である必要はありませんが、違和感を感じるようなのがデッサン力が足りないからだと思います。

あと色の選択もバランスの悪いチョイスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考に致します。m(_ _)m

お礼日時:2023/04/28 13:45

多分、基本的なデッサン力がないんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうだと思います。変なところが分からないので教えてください。

お礼日時:2023/04/28 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!