アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首のポキポキあるじゃないですか、あれって本当に気持ち良くて好きなんですが最近になって段々首が痛くなって風呂上がりとか首に激痛走ります、寝てないとやべぇみたいな感じなってます、やっぱり素人がやったらマジで危ないですか?

A 回答 (3件)

分かっているのなら、止めましょう。

    • good
    • 0

あんなのに素人も玄人もないけど


ある日突然頚椎(中の神経)損傷で
首下不随まであるからやったらダメよ

既に影響出てる感じだから即検査
    • good
    • 1

>やっぱり素人がやったらマジで危ないですか?


危険です

・首の血管が傷つき、そこに血栓が出来る可能性
 鳴らした時に、その血栓が剥がれ脳へ 脳梗塞になる可能性
・首には大事な神経が多く通っているため、素人が毎日ボキボキ
鳴らし続けると、大事な神経を傷つけてしまうことが。
その後の生涯を後悔して過ごすことになるかもしれません。

気になっている症状からすると
一度、医療機関でMRIなど検査を受ける事をお勧め致します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!