アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクのまとめて払の利用可能額ですが、チャージしなかったら可能額が0になるのはどうしてでしょうか?
30,000円利用可能額があったのにいつのまにか0円になってました。
1円も使ってません。

A 回答 (2件)

ソフトバンクのまとめて払いって、ソフトバンクのキャリア決済であり、ソフトバンクが与信枠をもうけて、その金額ないで利用できるようにしているもの。

与信枠については、ソフトバンクが個々に設定しているものとなる。
また、支払いが遅れても利用できるようになるまで遅れるってことはありあます。

与信枠ですから、チャージってものをするプリペイドではありませんから・・・

与信枠って、信用で金を貸しているみたいなもの
ソフトバンクが信頼できないとしたら、借りられる金が減るってものですから。
    • 0

各社用意している後払い決済サービスはアカウント乗っ取りによる不正利用を防ぐ目的で自分で設定変更して減額したりゼロにもできると思いますが、その心当たりはないでしょうか?

あるいはソフトウェアの更新で知らないうちに初期値がゼロに変わっていて、自分で設定金額を決めなくてはならなくなったとか。

ほかにも料金滞納などが続いてブラック入りした可能性も考えられるのですが、いかがでしょうか?
    • 0