プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れ話した途端、距離を取る人。

付き合ってた人と
少し距離を置き
もう別れたい素振りをみせ、
こちらから別れ話をした途端
名前呼びから苗字呼びになりました。
さらに、私が、相手のどんなところが嫌になってしまったかを伝えたら
それに対して開き直るかのように
それは僕が悪かったです。精神的苦痛は計り知れないと思います。大変申し訳ございませんでした。
と、急によそよそしくなり、白々しくなりました。

こちらとしてはもう気がないので良いんですけど
なんか、ばかにされてるみたいでもやもやしました。

それまで距離を取ってる間も、連絡したくないと言ってたのに、しつこいくらい向こうから来てたのにこの変貌が怖いです。
付き合ってた時も、仕事の終わる時間や居場所をしつこく確認されるたり、
送ったLINEにすぐ返事が来たり、ストーカー気質ぽいところもあった人です。。
もう向こうも納得して冷めてくれたってことでいいですかね?

A 回答 (8件)

その通りです。

もう終わりにしてあげて下さい。
    • good
    • 0

馬鹿にされてるわけではなく、あなたをもう排除してるのです。

わたしの父もうちに帰らなくなって久しぶりに会った時に名前に君付けされました。まあ、こいつ家族捨てたなって思いましたよ。あなたに敬語を使ってきたのは距離感という壁を作るためです。まあ、本性がわかって良かったのではないですか。そんな人が謝るわけもなく、白々しく謝罪の言葉を口にするだけで気持ちは一切こもってはいないのです。まあ、付き合い始める前に念押しが多く、付き合い始めれば執着し、拒否されれば豹変する。人格的にはかなり子供で難ありですよね。まあ、冷めてはくれていますが、屈折してる感情だと思うので、警戒は怠らないほうがいいでしょうね。怖いです。
    • good
    • 0

自分の思いをむげにされた、と傷ついていて


そういう態度をとることで
何とかプライドを保とうとしているのではないでしょうか。
自分を守ろうとしているのだと思います。
    • good
    • 0

貴方が別れると言ったのならもうつき合う意味ないから優しくしません。

貴方のこんな所が嫌いだから別れますと人の欠点を並べる人に優しくしません。貴方の希望通りになっただけ、別れると言ったら相手が反省して貴方の思うようにしてくれるなんて事は考えてませんよね。自分の欠点を並べられた人が開き直るのは当然。嫌ならもっと早くに別れたらのかったのにとふてくされただけです。
    • good
    • 0

こういうタイプの人います。


私が付き合ってた人も、私から振ったとたんに敬語になり、豹変しました。
彼女じゃなくなった女性とは友達でもないし、他人だから敬語なのだそうです。
気持ち悪いですよね。
縁を切りましょう。
    • good
    • 0

彼はむしろ人としては結構まともかと。

別れ方としてはダメ出しなどせずに、ただ嫌になっただけで済ませる方が良かったと思います。振る側としては礼儀的にいまひとつですね。さらに質問まで立てるってのは、別れようとしている相手に何引きずってんだと、すごく不思議です。
    • good
    • 0

貴方から振ったのでしょう?


元彼氏さんは当然の態度だと思いますが、貴方は未練でもあるのですか?
    • good
    • 0

プライドが高いんでしょうね。


自分の未練たらしいところを悟られたくないんですよ。
あとは、自分はどーでもいいと言動で出しまくって、自分から振られたんじゃないと思いたいんですよ。

早く気づけてよかったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。なおさら別れて良かったと思えます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/30 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!