プロが教えるわが家の防犯対策術!

チューナーレステレビはテレビみたいにチャンネル番号押したら
テレビ局のリアルタイム放送が流れますか?
8番押したらフジテレビのリアルタイム放送が流れる
ような感じ

質問者からの補足コメント

  • えっとTverか何かのサービスでそのような機能はありますか?
    またはグーグルで民放を配信することが決まったようなので、
    今後そのような機能やサービスができるとか情報ありますか?

      補足日時:2023/04/30 02:27
  • >ogi_3
    どこがせいとうなんですか?大丈夫?笑

      補足日時:2023/04/30 12:56
  • >どうでしょう襲来
    >ogi_3
    これふくあかですね笑

      補足日時:2023/04/30 12:58

A 回答 (5件)

>チャンネル番号押したら、テレビ局のリアルタイム放送が流れますか?


そんな仕様には、なっていません。

テレビ局のリアルタイム放送を受信できるアプリをインストールします。
アプリを立ち上げて、テレビ局のリストを出します。
テレビ局のリストを選択して、マウス等で選択します。
これで、チューナレステレビで番組を見ることができます。
映像は、実際より1、2分遅れて流れます。

まあ、ストリーミングのURLが固定だったら、リモコンのチャンネルのボタンに記憶できそうかもしれませんが、果たしてアドレスがいつも一定とは限らないような気がします。
    • good
    • 0

要するにデスクトップパソコンのモニターみたいなもので、それだけでは使えず、パソコン本体が必要なのと同じです。

DVDブルーレイレコーダーを繋げば、レコーダーの内蔵チューナー経由で、見る事が出来ます。
    • good
    • 0

それを映すのがチューナーです。


そのチューナーがないので映りませんよ。
Tverのリアルタイム視聴のことなら見られますが、時間が決まってますよ。
    • good
    • 0

チューナーレステレビなので、別途チューナーを備えないとテレビは映りません。

    • good
    • 0

チューナーレス、なんで映らないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!