アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK受信料は払っています。
ただ、大晦日に親族が集まる居間は大きなPC(映画などを見る為でチューナーとTVアンテナが無い)があるだけでテレビが見れません。
そこでYoutubeみたいな感じでPCのモニターに映し親族が見られるようにしたいのですがNHKに登録をすれば毎年紅白歌合戦は見られるようになるのでしょうか?
また、可能ならその合間にある、ニュースや終わったあとのゆく年くる年もみたいです。
さらに言えば、災害時やニュース7など日常的にPCでNHKが見られると助かります。

A 回答 (3件)

紅白歌合戦、NHKの一番の放送ですから、外出先でも見られるように紅白歌合戦は外さないはずです。

大丈夫、紅白歌合戦は確実に見る事が出来ます!
(紅白歌合戦の中でも司会の女の子がNHKプラスでと言ってましたよー)
    • 0
この回答へのお礼

確かに紅白は看板番組ですし外しそうにないですね。
ただ、色々な人が出ているのでネットNGとかそういうおかしな権利関係画はいると無理かもと思ったりもちょっと想像していました。そういう場合にはその曲だけスキップするのかな。
とりあえず、来年に向けて登録をしてみようと思います。

リアルタイム当時放送の方ならば、NHKプラス全ての番組を見ていられるみたいですよ。

• 0

NHKプラスが同時も、見逃しも見られるみたいです。

まだインストールしていないので詳しくは分かりませんが、最近ちょくちょくNHKでコマーシャルしていますよ!
受信料払っているならば入力もスムーズに出来てすぐに見られると思います。
PCからでも、スマホやタブレットからでも、両方対応です。

直ぐに見る事が出来ますように!
    • 0
この回答へのお礼

私も聞いたことはあるのですが手続きが面倒で・・・
あと、どうもすべての番組が見られるわけではないようで、来年も見られるなら手続きしたいですが見られないなら手続きが無駄に終わりますし、、、
紅白はネットで毎年見られる番組なのかが気になっています。