アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルだけ読んで内容は読まないというのが普通なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

普通では有りません、僕は質問を読んで回答をしています:

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひそうしてください(^^♪

お礼日時:2023/04/30 09:55

追記



回答を読んでない「お礼」もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くです。何が「ありがとうございます!」だか。

お礼日時:2023/04/30 17:22

普通ではありません。


もっとも、タイトルと内容が乖離している質問も多いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通でないことがかなり起こっています。

お礼日時:2023/04/30 09:52

本文を読みたくても本文がない、タイトルだけ書いて本文がまだまま間違えて投稿してしまったような質問が多い。



この質問もその一つ。
他人にものをたずねるには、何を聞きたいのか詳しくていねいに書かないとだめ。

ちなみにあなたの「普通」とは、どんな物差しで測っているのでしょうか。
    • good
    • 1

そんなことないですヨ(⁠^⁠^⁠)


でも、読んだつもりで早とちりしてしまうこともあります…(><)、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは読んでないのと同じ。

お礼日時:2023/04/30 09:53

普通かどうかはわかりません。

読んでも何を言ってるか分からない質問なら多数ありますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような質問の話ではありません。

お礼日時:2023/04/30 09:53

あなたが「普通」と感じているなら、きっとあなたの利用している範囲ではそうなのでしょう。



質問文が意味不明な内容なだったり、無駄に余計なことか書かれていて、
質問したいことの要点として件名を頼りにしてるのかもしれない。
近年問題視されることがあるように、読解力の低下により、本文が理解できないため、件名に対して回答してしまう。
そんな理由が考えられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>読解力の低下により、本文が理解できないため、件名に対して回答してしまう。

これが冗談でなくリアルで起こっている気がしてしょうがない。

お礼日時:2023/04/30 09:54

スマホを使っていると本文に目を通すのが面倒になるから、とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2023/04/30 09:55

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

What is the reason?

お礼日時:2023/04/30 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!