dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたはいま幸せですか?幸せならどうやってその幸せを掴み取りましたか?また不幸なら原因はなんですか?

A 回答 (9件)

自分の世界だけが世界なら、しあわせかもしれない。

それは国土を育んできた先人のお陰と言える。
ただ、自分の世界の外に、ろくに食べられず、あるいは幼くして不治の病にかかり、さらにはいじめなどもあり、戦争もあり、この世に不幸は累々としてある中で、私はしあわせだと言うのはあまりに身勝手なようにも思える。
    • good
    • 0

漢字も書けない、九九も覚えていない、英語ももちろん苦手以下、走ること、球技など、運動・スポーツもまるでダメ。

部活も最後まで、非レギュラー。
地方の三流非進学高校で、入学後、大手出版社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位でした。
その実力を3年間維持し続け、毎回の定期考査では、赤点との闘い。
卒業間際に、このままでは、就職はおろか、生きて行くことも叶わないと悟りました。4人兄弟の母子家庭でしたが、上京して某マンモス予備校に進学させてもらいました。
結果は、W大学や都内の国立大学などに合格。
大手に就職。海外勤務や管理職も経験。
複数以上の各種スポーツ競技にもチャレンジ、国内・海外での大会、優勝・入賞経験・・豊富?。昨日も、某競技トーナメント、大会優勝しました。
何度も、全国大会優勝経験のある両親から生まれた孫たちの成長も楽しみにしているところです。
今・・・もちろん、幸せです。
    • good
    • 0

冴えない自分を受け入れました

    • good
    • 0

人生設計を、悔しい悲しいの感情優先で、理性でしなかったからです。

    • good
    • 0

ネット繋がってるだけまだ幸せかな、


衣食住足りてるし、
あるもの数えて暮らす。
健康なら何でもできる、

まずは健康、
幸不幸はそれからかなと。

日本に在住なら餓死することないし、
ミサイルは飛んでこない

病気になっても病院あるし

病院破壊される場所に住んでたら
ネットやれないです。

仕事はあるし、

ないのは時間ですね

時間だけは
平等に与えられてます

ザックリ100年
    • good
    • 0

普通に生きて好きな人と結婚して幸せの階段を昇ってきただけです。

特に変わった事はしていません。
    • good
    • 0

幸せです。

それは掴み取ったというより育んできた結果。
    • good
    • 1

幸せです!


雨風しのげる家があり、3食食べれる!
    • good
    • 0

幸せです。

小学校から大学までよくお勉強し、一流企業に勤めて高給取りとなり、美人の嫁さんと結婚し、賢い子供が3人います。あー幸せだ。裏山しいだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです!

お礼日時:2023/04/30 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す