プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女は、「コミュニケーション能力が低く、ガリ勉な雰囲気の人」が嫌いなのですが、自分がその特徴に完全に当てはまっていて辛いです。
少し理系っぽいボケをすると嫌がります。 「もっと自分のことを話してほしい」と言われるのですが、例えば私はYouTubeで勉強系のものをよく見ていることなどは言い出せません。
そのため、彼女の前では彼女が好きそうな話題しか話さないようにして明るく誤魔化しているのですが、いつまで続けるべきなのでしょうか。
彼女が素の自分を受け入れてくれるようには思えませんが、私があまり自分のことを話さないことにも不満なようです。

A 回答 (7件)

いつまで続けるべきか・・・それ、他人に聞く?

「彼女のご機嫌をとってまで付き合いを継続したい」と思える間は続ければいいんじゃない?
「素を受け付けてくれないならイヤだ!」と思った時まで続ければいいんじゃない?

ズルく考えるなら、他に出会いがあったときに自分の素を解放すれば相手から離れてくれる武器になりますね。
    • 0

「もう無理」か「続けるのは良くない」と思うまで続ければよろし。

• 0

あなたが自分を隠し続けるなら、関係は終わるでしょう。

コミュ力を上げ、心を開けるようにならないと、彼女以外にも、誰とも心が繋がることはできません。
    • 0

さらけ出してしまえば?

そういうあなたを彼女は待っているんだと思いますよ!
なんでも堂々と楽しそうに、話してみればいいです。
    • 0

あなたが女の評価を気にしてそれに合わせていく努力をすると女はますますツケ上がります。

そして女のほうが立場が上になります。
そうではなくあなたが女に評価を下す側にならなければいけません。
評価をする側が立場が上になります。

しかし彼女が言葉で言うような不満は満たす必要は無いですが不満について話を掘り下げて訊くことは大切です。
「俺のどういう事を話してほしいの?」とかちゃんと話には向き合う事です。
そして男らしさというのはブレない何かを持っていることです、自分が大事にしている物は例え彼女であっても「それ触るなよ」と言って何人にも触れさせません。

ガクトとかローランドを見て下さい、彼らが女の評価を気にしてそれに合わせるような事はしないでしょう。
女が男から離れられない根本理由は何か、改めて考えてみて下さい。
    • 0

でも、そんな性格を受入れ、今付き合っているのですから、彼女は今の質問者様のことが好きですよ。

本当に嫌いでしたら、別れてますからね。
ただ、これから偽って付き合うのは、本当に大変ですし、負担となりますから、はっきり彼女に言ってください。
今の自分の気持ち、そして、今の自分を曝け出し、今迄の自分を偽ってきたことを。
全部洗い流し話せば、彼女も理解してくれます。
でも、彼女に合わせようと合わせなくとも、自身が今の自分が好きでないこともあれば、それは、自身が変わる覚悟が必要かと思います。
    • 0

理系ジョークがうけないのか、話が下手なのかわかりませんね。

相手が興味の無い話を延々とするのは困りものですが、決まり文句だらけのの予定調和をしたがっている女の人ばかりというわけではないので、気の合う相手なら何かしら興味の共通項ほみつかると思うんですけどね。

素とやらを出して嫌われるのなら仕方がない、というかそんな相手と付き合っても面白くもなんともないじゃないですか。
    • 0