アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステーキと言えばお肉を連想するんだけど♪、ステーキと言えば、「野菜だっー、野菜だっー」って必死に叫んでる人がいるわ・・・

やっぱり、ステーキと言えばお肉よね♪

(=゚ω゚=)

A 回答 (9件)

社会通念・常識上、ステーキと言えば肉です。


どこのお店のメニューでも、ステーキで野菜が出てきたことは皆無です。
野菜と叫んでいる人は、その人の中で完結する価値観ですから無視すればいい。
    • good
    • 0

素敵!♡

    • good
    • 0

ステーキと言えば、宮のタレ‼︎



お母さん、忘れずに買ってきてね‼︎
    • good
    • 0

>ステーキと言えば、「野菜だっー、野菜だっー」って必死に叫んでる人がいるわ・・・



どこに?
    • good
    • 2

基本的には肉ですね。



ステーキを「調理法」と解釈して肉以外の食材で「〇〇のステーキ」と称することもありますけど、一般的には肉を連想すると思います。
    • good
    • 0

パッと思いつくのはお肉ですが、お豆腐やこんにゃく、大根のステーキも美味しいですネ(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 2

現代は、なんでもありで、それを認めないと「差別だ」って


叫ぶ風潮がありますからねぇ。
それで、屁理屈に、更に屁理屈をくっつけて
なんでもOK~と言わないと、ダメ(どっちがダメなんだかね)って
感じから、

ネットでは、野菜ステーキなんてものも出て来ます。
つまり、固めて(笑)焼けば「ステーキ」と呼ぶらしい(笑)


厳密に言えば、牛の上質な部位の精肉で、筋繊維の走行に対して垂直にカットされた比較的厚切りの肉片を焼いたものが
「ステーキ」なんですよね。


日本では、一応肉を(挽肉でも)固めて焼いたらステーキと言っていた。

ステーキと言えば肉!!大賛成です。

№1の方の回答、ステキですね。

>ステーキで野菜が出てきたことは皆無です。
    • good
    • 0

大根のステーキというのはあります。

「ステーキと言えばお肉を連想するんだけど♪」の回答画像3
    • good
    • 1

ステーキといえば肉です。



時々同じような質問を目にするんだけど、
こういう質問する人って「ステーキには野菜もあるけれど」みたいに思われているの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!