電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焼肉屋に行くと、メニューにロース一人前とかタン一人前とか
ありますが、この一人前とはどういう意味があるのですか
正直、一人前の量を食べても満腹にはなりません

何か基準でもあるのでしょうか
どうでも言いや無いか! という声もおありでしょうが
ご存知の方、おられましたら宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091114583990. …
昔は100gと決まっていたものが変わっていると上のサイトにあります。
チェーン店の牛角では
「カルビ、ロース、ハラミ、タンなどは80gで1人前。ブタ肉などは100g」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
いい加減なものなのですね
ロース80g:800円 とかの表示に出来ないのでしょうかね

お礼日時:2008/09/12 07:35

僕は焼肉屋に言った際は絶対に2人前とか3人前とかは頼みません。


1人前は確か100gだと思いますが、2人前だと180g位になっちゃうと聞きましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
お1人で行かれるのですか?

お礼日時:2008/09/12 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!