アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな上司とご飯の話をしていて、
私が1人でも食事行ったりするんですか?と聞きました。
全然するよ。前の職場でも週一位で外食してた。けど焼肉屋は行けないな。と言ってました、
その後に焼肉屋ここら辺ある?チェーン店とかの。と聞いてこられたのですが。今思えばさっきひとりじゃ無理だと言っていたのに探しているということは一緒に行く相手がいるのでしょうか?(´;ω;`)

ちなみに上司は独身で、ここの町にきて3ヶ月程ですが、まだこの町から出たことがないと言ってました。休みの日は家にいると言ってはいたのですが、、

A 回答 (7件)

回答者の誤字訂正



部活との会食→部下との会食

失礼しました
    • good
    • 1

好きな人のワードって、時々都合よく切り取って、自分への脈アリが否かの勝手な判断に結びつけてしまう傾向があるんだけど、あなたもそうですね。

(失礼)

おふたりの会話を冷静に振り返ってみましょう。1人でも外食する、は男性なら特に上司の立場なら、珍しくありません。ただ、焼肉屋さんに1人で行けないかな、という会話をしていますね。

あなたはその話の後に行けないはずの焼肉屋の情報を求められたから、つい期待したのだと思います。1人で行けない焼肉屋さんだから、誰かと行くつもりなんだ(あなたの心の声)、それってもしかしたらわ・た・し?という発想になったのでしょ?

デートの場所として聞くなら聞き方が違ってくると思うの。女性を誘っていくつもりなら、他の方も仰っていましたが、チェーン店の、とは言わないと思うな。チェーン店の焼肉屋さんを覚えておけば部活との会食に使えるな、と思い(多分)地元に詳しいあなたに聞いてみたのでは?

失礼ですが、この町に来てまだ3ヶ月では、恋愛の気持ちより新しい環境に慣れて、上司としての仕事をこなすことに神経を使っているように思うのですが。

仮にほのかな思いを抱く人が居てそれがあなただったとすると、それらしい会話というものがあるはずです。例えばですがさりげなく「○○さん(あなた)は食べ物で何が好きなの?」とかあなたを知るための質問があり、いきなりお店の話にはならないと思うよ。地元の地理に明るくない現在においては。

あなたも「ひとり脳内妄想会議」はやめて、さりげなく上司の身辺調査に繋がる会話をすればよかったのに。

「地元は○○が美味しいところで知られているんですけど、○○は(食べ物、名産)お好きではありませんか?」「お引越しの荷物は全部片付いてしまいました?(プライベートに関わる質問かな?)」とか質問してみると、家族構成のヒントになるかも。また、個人的な好みも少しはつかめるかも。

好きな上司の関心を惹き付けたいなら、女の力を使うより、仕事で秘書的役割を果たせるくらい有能さをアピールして、仕事上での自然な接近を狙えばいいのでは?何か1点でも役に立てる得意分野があれば、あなたはサポートを通して一緒に過ごせるチャンスが増えるかもしれません。

来たばかりの上司よ。下手に職場恋愛にすぐにハマって自分の首を絞めるようなこと、普通はしないと思います

今は、仕事への不安がまだ大きい時期にあるでしょう。仕事で貢献出来るチャンスかも。

最初は部下として信用してもらって、可能ならちょっとは頼りにされるようになって、上司と会話する機会を増やしていったら?

回答になっていなくて
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんがあなただけ回答が違うと思ったからお返事しますが、まず、質問をしっかり読んで欲しいです。
上司のことはすきですが、
私に言ってるの?と期待したというよりも、一緒にいく人がいるのではないか?という不安の質問です。
なんか一方的に話膨らませて批判されてるみたいなので、

お礼日時:2023/02/08 07:56

え?違うでしょ。

会話の流れで聞いただけです。

一緒に行く相手がいるとすればあなただと思いますが
    • good
    • 1

チェーン店の焼き肉屋を探してるということは、職場のみんなで飲み会や会食を行うような場所を探してるのが普通だねぇ。



独身で彼女でもいるならあえてチェーン店は選ばないでしょ。

彼女いるんですか?って普通に聞けばいいんじゃないですか?
「いないよ」って答えたら「やったぁ!!!」と分かりやすく反応するのが男を捕まえるコツです。
    • good
    • 0

具体的に美味そうな高い焼肉屋さん見つけて奢ってもらえ

    • good
    • 0

おそらく、慣れない街ですので散策したいか遠回しにあなたと一緒に行きたいというメッセージかもしれませんね。


まだ3か月ということですので、彼女がいたとしても遠距離のため焼肉をチョイスしてデートすることは考えにくいです。
また、この短スパンで誰かを口説いていたとして、まだあまり親しくない間柄でのデート先が焼肉ということも考えにくいですね。
となれば、日常会話的にあなたに聞いたあるいは話の流れで一緒に焼肉に行きたいというメッセージの可能性の方が高いですよね。
あくまで推測ですので悪しからず。
気になるようなら、まずは休日ランチ(落ち着いたら喫茶店など)に誘われてみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

さりげなくあなたにアピールしていたのかも!^ ^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!