dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしてオバハンって性格がキツいのが多いのですか?

もう異性とか気にすることも無くなって
可愛くしていることもアホらしくなって段々図々しくなるからですか?

A 回答 (8件)

顔がブチャイクとかでぶとかがそういう人多いよね。

世代に関係なく自分に自信がある人は余裕あるから他人に優しくできるけど、自分に自信がなくて余裕ない人は他人を下に見て生きるしかないからそうゆうことになるんだと思う。
    • good
    • 2

年をとると恐いもの無しになるのよ❗️


相方が逝去されていれば特にそうだね!
頼るのは自分のみ強くなるね!仕方ないでしょう⁉️
    • good
    • 1

演技をする必要がなくなって、地の部分が出ているからです。



ま、お上品なオバハンも多いですけど。
    • good
    • 2

それもあるしもうやけくそなんじゃないかな


穏やかで優しい人もいますよ
    • good
    • 1

№1の回答が全てだと思います。


恥じらう必要も可愛さを演じる必要もなくなり、本来の姿「素」に戻っただけです。
もっとも、それをいったらオッサンもそうですけどね。
    • good
    • 1

「オバハン」という言葉は、年齢や性別に関係なく、侮蔑的な意味合いを持つ言葉であるため、使用には注意が必要です。



性格については、年齢によって一様ではありません。年を取ることで性格が変わることもあれば、変わらないこともあります。また、図々しい行動を取る人もいるかもしれませんが、それは年齢や性別に関係なく、個人差があります。

さらに、年齢を理由に人を評価することは適切ではありません。年齢に関係なく、人は個性や環境によって異なるため、人を一括りにすることはできません。相手を尊重し、偏見を持たずに接することが大切です。
    • good
    • 2

男女ともに、年上に話しかける時に気を遣う人が多いです。


それをしなくて済むからじゃないですか?
    • good
    • 1

それもありますけど、概ね元来の気質の問題ですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!