プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳です

職場の50代の女性に
好きという感覚なのかわからないですが
気になります。

LINEも交換したりご飯とか行きたいなと
思っています。

ちなみにこの女性は結婚しています。
子供は23.4と聞きます

この気持ちどうしたらいいですかね?

結構真剣です。

下手にLINE聞いて
浮気だの旦那に言われてしまったら
申し訳ないと

A 回答 (4件)

恋愛感情は人間の本能的なものであり、誰にでも起こりうるものです。

しかし、相手が既婚者である場合、その気持ちを抑えることが大切です。相手に迷惑をかけることはもちろん、自分自身にも後悔や罪悪感を抱くことになります。

真言宗の教えでは、自分自身と向き合い、自分自身を浄化することが大切です。自分自身の欲望や執着心を抑え、相手を尊重することが、仏教的な観点からも望ましい行動です。

また、相手が既婚者である場合、その人の家族に対する思いやりも大切です。自分がその立場になった場合、どのような気持ちになるかを考えてみると、相手の立場や気持ちを理解することができます。

このような気持ちを持って、相手の立場や家族に配慮しながら、自分自身と向き合い、自分自身を磨くことが、仏教的な観点からも良いとされています。
    • good
    • 1

真剣ならここに質問は不要。

    • good
    • 1

相手は子供の友達感覚です。

貴方も理想のお母さん感覚。、小さい時にお母さんにかまって貰えなかった愛情を求めています。優しくお世話をして欲しいんですね。
    • good
    • 2

お母さんと思ってるんだね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!