街中で見かけて「グッときた人」の思い出

旦那が仕事で上司のミスの責任をとることになって、左遷されたら離婚ですか?

A 回答 (3件)

風が吹けば桶屋が儲かる、みたいな話ですね。


ある事象の発生により、一見すると全く関係がないと思われる物事に影響が及ぶことの喩えです。また現代では、その論証に用いられる例が突飛であるゆえに、「可能性の低い因果関係を無理矢理つなげてできたこじつけの理論・言いぐさ」を指すこともあります。
潜伏していた「離婚」の口実に使う人もあるという現実の話として受け止めるなら、無いとは言い切れない、と思います。
    • good
    • 0

そうですね、その方がダンナさんは幸せでしょう!?



<人生は長い山坂>くだり坂の楽な部分もあるが、上り坂のキツイ所も有りますが、夫婦は人生の共有をするのだから、苦しい時こそ支えてくれる人が欲しいのです。

それを短絡的な回答を求める人と一緒に歩むのは、ご主人には辛い不幸な出来事です、早く別れた方が、ご主人には幸せでしょうね。
    • good
    • 0

なんでそんなんで離婚するのですか。


そんなんで離婚はしません。
しかも、上司のミスは普通部下が取りません。
逆ですよ、部下のミスを上司が取って左遷されるならあり得ますが、
上司のミスで部下が責任を取ることは通常ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報