アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしあなたが上司で、まだ一か月もたたない新人さんが仕事で同じミスを繰り返して仕事を覚えられないでいたら、怒鳴って注意しますか?それとも優しく教えてあげますか?
私の職場でまだ一か月もたたない新人さんのことを、14年働いている人が、仕事できないだとか、なんでこの前教えたことが今日できてないの?とか強くいったり、なんでそんなに責任感ないのとかお客さんの前で言われたりしていて、かわいそうでみてられません。
これが普通なのでしょうか?

A 回答 (10件)

失敗とは成功に至る唯一の道筋である

    • good
    • 0

新人って新入社員なんですかね?


同じミスってどのようなレベルですかね?
    • good
    • 0

そういうことを、お客さんのいる前で、お客さんに聞こえる声で言う上司の空気を読めない行動発言は、


著しく場の雰囲気を低下させていることについて、上司は自分で気付くことができないのであろうか。
    • good
    • 1

問題は2点。


*同じミスを繰り返す。
*お客様に不快感を与える。

どっちがどっちという話ではありません。
…如何なる事情であろうと、繰り返し「お客様に不快感」を与えるようでは接客として失格です。

それが改善されないようでは、
それが改善できないようでは、
…接客という意味で普通とは言えません。

目の前のスタッフが上司であろうと、新人であろうと、
金を払って下さるお客様には関係ない話です。

…客商売として、それが基本中の基本です。
    • good
    • 0

怒ると叱るの間違いです



怒鳴られる内は「見込みがある」と思ってるから叱る

本当に怒った場合は 仕事をさせない・・

一時期 窓際族と呼ばれた時代があるが それが 仕事上の怒り方です
    • good
    • 0

普通じゃないね。



単なるパワハラなのか、
バックヤードで叱るというレベルでは解決しないような問題を起こした、
と推測します。


自分が上司なら新人でなくても、引き続き今後どうしたいのかを話し合います。
 「悪い所を改善して仕事を続けたい」のか、
 「もう諦めて仕事を辞めたい」のか、
というケースの間のどこに意識があるのかを確かめない事には次のアドバイスはできませんからね。

       ┌────┬────┬─────
       |改善する│ 中間 |改善しない
 ──────┼────┼────┼─────
 仕事を続ける|    |    |
 ──────┼────┼────┼─────
 仕事を辞める|    |    |
 ──────┴────┴────┴─────

こういう形でどこにいるのかを確認だ。
    • good
    • 0

普通は1週間で覚えて出来ている物ですから一ヶ月も経って出来なきや怒ります。

給料支払っているんですからね。私なら仕事をさせません。動かしてミスをさせてやり直しを誰かがするとか指導する時間が無駄です。上司や他の社員にも自分のする仕事が有るんです。
出来ませんミスりましたで給料は支払えないのです。
    • good
    • 0

怒鳴ってはいけませんね。


どうやったらミスを減らせるかを一緒になって考えるのが上司の役目です。

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、 ほめてやらねば人は動かじ」とは聯合艦隊司令長官・山本五十六の有名な言葉ですが、実はこれには続きがあります。 「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。 やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」と続いています。
    • good
    • 1

お客さんの前では絶対しません。

    • good
    • 0

言い方には注意すべきだが、事実なんだよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!