電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳新社会人です。
初任給が出て両親とじいちゃんばあちゃんに恩返しをしたくて、でもそんなお金がまだないので両親とじいちゃんばあちゃんで2万円くらいで収まるようにしたいのですが、1万円ずつお互いに渡して、個室とか予約とってあげてこのお金で予約取っといたから食べておいでってゆーのありなのでしょうか?
鴨鍋とかどうかなーって思ってます

A 回答 (5件)

なんでもいいんですよ!


初任給で両親や祖父母にお金と食事をプレゼントするなんて、なんて素敵なことでしょう・・。
おそらくあなたよりも親や祖父母の経済力の方が高いと思いますが、自分の子供や孫からの初任給でのサプライズは涙が出ると思います。
内容はどうであれ、そのような感謝の気持ちを忘れずにこれからも過ごされると良いですね。
    • good
    • 0

偉いッ!



一緒に行って、喜ぶ顔を見たら良いのに。

お仕事頑張ってね!

日帰り温泉なんてのも良いかもよ。
    • good
    • 0

私も18の時初任給で育ててくれた祖父母へご馳走しましたよ。


確か少し値段の高めな回転寿司だったと思います。
他の方の言うように、お金ではなくあなたも一緒に家族みんなでご飯を食べに行くのが1番いいと思います。
場所や値段なんてどうでもいいんです。
あなたが成長したことを感じてもらえたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

あのね~


ご両親、ご祖父母さん、とっても貴方の事を
自慢できる。

ただ、お金を渡して「予約とったから食べておいで」よりも
もっと値段を下げていいから、貴方が

「あのさ、初任給もらったから、一緒にご飯食べに行こうよ。
 ぜったいにそうする!って、前から思っていたんだ。ね、行こう行こう」

こっちのが、絶対に喜ぶと思いますよ。
お金でも、豪華な料理でもない。
貴方の誠実な優しさが、何よりも勝ります。

だから、絶対にそうしてあげて(^o^)
    • good
    • 0

あなたの気持ちが素晴らしい!



従い、金額の多寡とか何をやるかは、余り関係ないと思いますし。
ご家族は、感涙ものの感動を、鴨鍋とともに味わえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!