電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの小学生11歳はお金が盗むようになりました。どうしよう...

A 回答 (5件)

盗癖の原因は 大抵の場合 家庭への不満・・



あなたにも心当たりがある筈ですよ・・
    • good
    • 0

盗むことが問題なのではなく


何に使っているのかの方が
問題でしょう

何に使っているのかが分かれば
問題は解決します
    • good
    • 0

子供さんにお金を盗むことは悪いと言い聞かせて


、月いくらかのお小遣いを決めてあげれば良いと思います。
それでも盗むようであれば、強いお仕置きですね。
    • good
    • 0

注意したの?


怒ったの?

バレてないと思うと、どんどんエスカレートしていきますよ。

黙って見届けたいのなら、お金の場所を隠しましょう。
そして、子供の前でお金を数えて「いくら入ってるかわかってるよ」と、分からせるのがいいかな。
    • good
    • 0

いじめられていて、加害者側から


「カネ持ってこい!」と脅されている
可能性は…?
「小銭」だから、ちょっと違うかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!