プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働く事の素晴らしさを教えてください。

人として普通の事。

働けばお金をもらえる。

質問者からの補足コメント

  • 回答、心からありがとうございました。
    m(_ _)m

      補足日時:2023/05/04 10:08

A 回答 (11件中1~10件)

きちんと働けばきちんとお金が貰えて、人並みの生活が出来る。

それは働く手段を相手が提供してくれてるとも言える。
    • good
    • 0

働くという事は、少なからずや誰かの役に立っているという事です。



自分が働く事によって、誰かが利益を受けるという事です。
    • good
    • 0

私は高度成長時代に、メディアに纏わる仕事をしていたので!


結果として、今の日本の文化にも貢献できたと捉えています。

やることなすこと全て始めての事ばかりで、自分の決断した事が未だに業界標準になっています。
一生懸命に働いたことの成果は、何も報酬だけではないと思っています。
    • good
    • 0

多くの知らない事との出会い


出来なかったことが出来るようになる
多くの尊敬できる人との出会い
小さな成功体験の積み重ねで自信が出来る
    • good
    • 0

働くことの意味は、生活の糧となるお金を得ることはもちろんですが、


本来の意味は、他人のためになることをする、という事です。
例えば、
農水産業は、社会に食を提供することであり、
製造業は、製品/商品を提供すること、
サービス業は、商品販売から娯楽を提供すること、等々。

働く事の素晴らしさは、他人の役に立っていること、です。
他人を不幸にする仕事は、悲しいものです。
    • good
    • 0

誰かのためになってる、ってところかな。

    • good
    • 0

体が健康になって給料貰えてそれで食っていけて


大切な人の面倒も見れて+昼間っから教えてグー
の下らん奴らと付き合わずに済む
    • good
    • 0

働いてお金がもらえるということは社会のためになっているということです。


人は自分の力だけでは生きて行けませんので(無人島で文化的な道具も使用しないで)生きる証として社会に恩返しをしなければなりません。
    • good
    • 0

逆は無職長ければ再就職困難です。

働いてれば、何かあります。
    • good
    • 0

そう言う事も事実ですが


実際は、人と接する事で多くの事を学んでいます。

そして、そう言う事を通して
自分を成長させてもいます。

働く事で
辛い事も多いとは思いますが
社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考える事が大事で
どうして、自分はこの言葉を辛く感じるのか・・・
どうして、自分はこの態度を辛く感じるのか・・・
こう言う部分を掘り下げて行けば良いですね
内観と言います

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!