アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車の練習
スーパーの駐車場で駐車の練習をしていたら、警備員に注意されてしまいました。
車の駐車の練習場所を教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

自分の子供はバック駐車が下手だったので、上手くなれないかも


知れないけど、少しでも安全にバックが出来るようになりたいと
言ったので、免許取得の翌日から猛練習させたね。

スーパーでは客の出入りが多いので、まず危険と判断して利用客
がほとんど居ない地域の公園の駐車場で練習させたね。
赤や黄色のトンガリコーンを2つ用意して、それを左右に駐車し
ている車に見立てて、トンガリコーンの間に駐車が出来るように
何度も練習をさせた記憶がある。白線が引いてあれば、その白線
を利用しても良いが、それでもトンガリコーンを置いた方が確実
だったね。

坂道発進が上手く出来なければ、車の通りが少ない山間部の道路
で何度も練習。ハンドルさばきも山間部の道路で何度も練習。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

がんばります

お礼日時:2023/05/04 12:44

駐車だけではありません、運転そのものが毎回訓練なんです。


「免許取ってから練習しろ」と言われた人知っています。
    • good
    • 0

ご自分の


駐車場で練習は?
    • good
    • 0

>スーパーの駐車場で駐車の練習をしていたら、警備員に注意されてしまいました。



当たり前。
他人の私有地とかを無許可で行うのがダメですから・・・

少し離れた場所で、数回の練習して、買いものして帰るぐらいなら、何も言われないから、この方法で練習をしていくしかないよ。

>車の駐車の練習場所を教えてください。

自身の私有地での練習。
あるいは、自身の駐車場での練習。
私有地でも、土地所有者に許可を得る。

上記しかありません。

学校については、厳しくなり無許可もしくは、用事もないのに入るのはダメです。ですから、子供の送迎とかに限られます。
図書館・役所についても基本的にそこに用事がある人に限りますから、練習とかできませんよ。
そもそも、役所って、昼間でも駐車できる場所がないとかもありますから、練習できるスペースはなかったりしますからね・・・
公共施設の駐車場も、練習する場所ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

参考になりました

お礼日時:2023/05/04 12:41

御自分の家には駐車スペースは無いのですか?普通は自宅でやるものだと思います。

    • good
    • 0

学校のグラウンド。



子供の交通安全教育に成りますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

がんばります

お礼日時:2023/05/04 12:39

こんばんは



自分の駐車場。役所・図書館・河川敷・学校

免許がとれたんですから、駐車するたびに上手になって行きますから、あえて練習しなくても大丈夫と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

参考になりました

お礼日時:2023/05/04 12:38

スーパーで品物を買えば客。

警察の駐車場。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有難うございました

お礼日時:2023/05/04 12:38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

参考になりました

お礼日時:2023/05/04 12:36

河川敷駐車場


公園駐車場
公共駐車場
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

有難うございました

お礼日時:2023/05/04 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!