アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G・Wに彼の実家に行くことになりました。彼とは一年半お付き合いしています。将来的には結婚を考えてはいますが、まだ普通のお付き合い状態です。
彼の実家は地方なので勿論、両親に会うのも初めてです。会ったこともないのに二日間も泊まるのが苦痛でホテル取りたかったんですが結局彼の実家に泊まることになってしまいました・・・洋服などは女の子らしい服装にして髪もストレートにし一応は外見のほうは準備出来たのですが、人見知りが激しい上、緊張するとお腹を壊しやすい体質なので心配です。しかも生理も絶対来るんです・・・
初めての挨拶の言葉や私は東京なので名物品もないので手土産も考えるのが辛いです。
お風呂もどうしらた良いか。彼の父親はあまり話さない少し厳格な方らしいです。うちの父とは逆なので不安です。

初めて彼の親に会い、しかも泊まった方がいましたら色々教えてください!

A 回答 (6件)

こんにちは。

緊張しますね・・。

手土産はなにかしら用意した方がいいと思います。

生理のゴミは・・・、

男所帯の家だとお母様の生理が既に上がっている場合、ダストボックス自体がトイレ内に存在しません。その場合、決して汚物をトイレに流さないように・・。詰まらせてヒンシュク買った友人を知っています。

あらかじめ自分でビニール袋を用意して、トイレを借りたら、汚物はその袋に入れて、(すごい量になるかと思いますが)後で自分で捨てる、という方法もあります。

または、彼のお母様に事情を話して、トイレのダストボックスを使わせてもらう。

泊まった次の日は、最低限、使わせてもらったお部屋の掃除をする・・・

など、私は考えていました。

お泊り、楽しんできてください(汗)
    • good
    • 0

こんにちは!


2回目ですが私もGWに彼の実家へ行きます♪
そして私も運悪くGWに生理が重なってしまいました><
彼の実家に行くのに生理だと、やはり、気が重いし、
ゴミはどうするの?お風呂は!?って感じですよね。
そこで私は、産婦人科で生理日をずらす薬を処方してもらってきました!
予定日を一週間きってましたが、旅行中も毎日飲むことで、
生理が来るのを防げるそうなので、
私みたいに生理日をずらすという手もあります!!
値段もそんなに高くなかったですよ。
性の悩みのカテゴリーで実際私も質問しているので、
よかったら見てみてください^^
(↓URL載せときます)

ご両親と会うことについてですが、あまり神経質になる必要は無いと思います。
私なんて、遠恋で付き合って3ヶ月目、彼と会うのも2回目だというのに、
その2回目は彼の地元で会うことになり、彼の実家に一週間も転がり込んでました^^;
今回も約一週間転がり込む予定です。笑
別に結婚の挨拶に行くわけではないので、きっちりきめていく必要はないかと思います。
露出度が多かったり、ちゃらちゃらしたりとかはどうかと思いますが、
そうでなければ普段通りでいいと思います。
私が行ったのは夏休みだったので、Tシャツにジーンズだったような...==;

私もかなり人見知りをしてしまって、逢ってすぐは何も話せなかったんですが、
話しやすいように、彼氏がご両親と私との中を取り持ってくれて(??)、
2日目には普通に話せるようになりました。
これについては彼氏に協力してもらって、
話しやすい雰囲気を作ってもらうのが一番でしょう。

お土産については、名物品とかにこだわらなくてもいいと思います。
東京なら有名なおいしいお菓子屋さんとかも多いと思うので、
そういうのでいいと思います。
それか、彼にご両親のお好きなものや好みを聞いて、それを買って行くとか。
要はキモチだと思います。

不安もいっぱいあるし、緊張もするとは思うけど、
ちゃんとマナーに気をつけて、笑顔でいれば、大丈夫だと思うし、
ステキな2日間になると思いますよ♪
彼のご両親とも仲良くなれると良いですね^^

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1342785 …
    • good
    • 2

sarusanbaさんこんにちは。

アミーゴですか?

とっても緊張してるんですねー
その誠実さがキット伝わりますよ
でもあまり取り繕わなくても良いかも。

正露丸をわすれずに
あと、東京名物って雷おこしじゃなかったの?w
近所の有名なスウィーツ店での焼き菓子とかでも良いと思うし♪

生理はね。
私男の家でももって帰ってました。
他人の生理ゴミはあまり棄てたくありませんw
彼のママがそういう感覚だとまずいので、ZIPLOCKとかにおいが出ないような工夫をして、二日間かばんに入れておくと良いと思います♪

風呂は入ってください。もちろんタンポンしてね。
彼と一緒はダメよw

大体お父さんが無口ならお母さんがよくしゃべると思います。

終わってみればなんだですよキット ではでは
    • good
    • 2

26歳 既婚女性です。


彼の実家には、結婚前から何度も泊まっていましたし、彼のご家族とも食事に出かけていました。

まず話しについてですが、彼父が厳しい方なのですが よくしゃべる方なので 私はニコニコしながら話を聞いているだけでした。何か意見を求められたときに 答えていました。彼母は 話したいのですが、彼が母親を相手にしないので 私が彼母の話し相手になっている感じですね。

生理についてですが、自分の実家ではないので 彼の実家のダストボックスを使うのには抵抗がありましたし、見られたくない と思いましたし、彼母に ゴミ捨てさせるのに抵抗がありました。私の場合は、コンビニの袋に 1回1回入れておいて、外出したときに捨てていました。

参考になれば幸いです。
初めての訪問で緊張されるかと思いますが、ニコニコ笑顔を忘れないでいれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

私も結婚前(だいぶ前)に彼の実家に泊まりましたよ。


普通ににこにこ愛想良く、礼儀正しく、だけ気をつけてました。
あまり深く考えすぎないほうがいいですよ。
東京土産も色々あるじゃないですかー。
彼に彼の家族の好みをリサーチして、東京駅のおみやげ屋などで
よさそうなものを買っていかれたらいいと思います。

二日間もとまるのでしたら生理は結構やっかいですよね。
トイレのダストボックスを使わせてもらうことになるのですから
お母さんにこっそりと一言お断りだけしておけばいいと思います。
お父さんと話しにくければ、お母さんとお話すれば
いいと思います。
そしたらきっと自然にお母さんがお父さんに話を
振ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

父親方が厳格であまり話さない、しかも地方の方となると、ちゃらちゃらした感じは当然嫌いだと思っています。

知り合いの父親も厳格な方で・・・
手土産なども手料理が出来るのであれば、自分で作った惣菜や漬物(簡単な)などを持って行くと、印象も良く喜ばれるかと。
料理が苦手であれば、無駄に高い物などは控えて喜びそうな物を彼氏さんに聞くという方法もあります。

稚拙な文で、申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています