プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って約3年になる彼がいます。(私20代後半、彼30代前半)

明後日彼のある趣味の集まりに私も参加、彼の友達夫婦(私達より夫婦とも年下)と私達と車で目的地(1時間半かかる)まで行き、目的地で他の彼の友人と合流して大人数で過ごすことになりました。

そして車に乗るのは恋人同士と聞いてたのに実は若いご夫婦、私のために黙ってたと彼に昨日言われました。 (ショックでした)
(車に同乗すると聞いたのもついこの前)

心境は行きたくないですがこれから将来のために我慢して行くべきでしょうか。

理由
今まで彼の地方のご実家にお伺いした際、唐突に彼だけ外出することになり御両親がいる中、3時間程一人にされる
(事前にせめて言ってくれたら)

ご実家のご旅行(御両親、お爺様、弟さんカップル、私達)へ誘われて行かせていただいたものの、彼は家族(特にお爺様)に付きっきりでほとんど無視され泣くのを堪えていた。(彼は長男、お爺様は体調のこともある、だからこれが当たり前なんだと思いながらも弟さんは彼女を頻繁に気遣われてかなり辛かった)

事後、私は彼に辛かったことを言いましたが…他日に伺った時も話に入れなかったり(努力はしたつもりです)悲しかった出来事もあり(また相談するかもです。)
また私は一人にされる気がします。

またどう思われるか分かりませんが、同乗される方々は既婚でしかも若い、私達は恋人同士付き合い長く年上、惨めに感じます。他の方も既婚者が多いかもしれません。
(結婚は話も避けられ私達はまだ先なんだろうなと思います)

皆さんならこの心境でしたらどうされますか。そしてやはり結婚したらご実家ご親戚、ご友人方と会うとなればこのように一人にされるのは普通なのでしょうか。
甘いのでしょうか。

社交性なし人見知りの性格…直すよう頑張っていますが辛いです。

だらだらと長文失礼しました。

A 回答 (3件)

私も同じような経験があります。



そうゆう彼周りの集まりに誘われて参加してみるものの…
彼は全然気遣ってくれず私のことはほったらかしで
友達の方で楽しんでたり。

彼しか頼りがなぃのに一人にされるとものすごく心細いですよね。

私もその彼に気まずかったこと何度もいいましたが、やはり結局直りませんでした(笑)

そうゆう人って多分あなたの事より周りを大事にする人なんだと思います…

私はその彼と5年交際したのちに結婚しましたが、結局離婚しました。

彼との将来を考えてるならよく見極めて話し合ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

11100407様、回答ありがとうございます。

お辛かったですね、私とよく似ています。
何度言っても直してくれないのですよね…

他の直してほしいことも伝えましたが直してくれません。

ご実家でああだったのだから、友人でも一人にされると思ってしまうし、どうしてわざわざ車に同乗するのだろうと思ってしまい…

彼の弟さんは彼女を頻繁に気にかけ、2人で行動を心がけてらっしゃり羨ましくいつも思います。

断りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 22:11

詳しい状況はわかりませんが、一言。


気遣い、心配りができないパートナーとは、この先、もっともっと辛い酷い目に遭うと思います。
覚悟して耐えてついていくか、はっきりダメ出しをして別れるか、どちらかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TUNE0040様

回答ありがとうございます。

最近こんなことばかりで疲れてきたのは確かです。
ご実家へも行きたくなくなりました。
耐えていくことはできないと思います。

別れる運命なのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 21:37

私も人見知りなので、あなたの気持ちがわからなくもないです。



>そしてやはり結婚したらご実家ご親戚、ご友人方と会うとなれば
>このように一人にされるのは普通なのでしょうか。

まあ、あなたも子供じゃないので、そこは自力で、なんとか
こなさないといけないでしょうね。
上手にやれなくてもいいので。

>皆さんならこの心境でしたらどうされますか。

彼の趣味の集まりとかなら、行きたくないですね。
これこそ、一人ぼっちにされますよ。
それに周りの人とも話題が合わない可能性も高いし・・・。
こういうのに、連れて行こうっていう発想がよくわかりませんね。
あなたが社交的で、行きたいって言うなら、いいんですけど。
文面からしても、とてもじゃないけど、無理っぽいもんね。

やっぱ、彼が、あなたの性格を踏まえたうえで、対処すべき
部分も大いにあると感じます。

あまり気を使いすぎると、あなたがしんどいだけですから、
嫌なら、嫌だと言った方が良いと思いますよ。
特に、今回のは彼の趣味の話なんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nagaineko様、早いありがとうございます。

やはりそうですね、一人でもやっていかないといけませんね…

実は彼とその趣味を少し一緒にしていたことがあります。肝心な文が抜けていました。すみません。
ある喧嘩で私は彼と一緒にするのを一切やめ、私は私の友達とその趣味を楽しんでいます。
(趣味の内容は言えません、すみません。)
なので恐らく誘っても大丈夫と思われたのでしょうね。

ですが唐突に相談なく車で彼の友人と一緒に行く、唐突に彼の大人数の友人と会うことになったのがプレッシャーとなりました。

お断りしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています