アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生を謳歌する方法を教えて下さい

A 回答 (3件)

挑戦です


挑戦あるところに、前進がある。
挑戦あるところに、希望がある。
挑戦あるところに、歓喜がある。
挑戦あるところに、幸福がある。
挑戦あるところに、勝利がある。

人は何かの天才だ、と言われますが
どんな宝石を秘めている石も
全力投球しなければ、挑戦しなければ、磨かなければ、ただの石です。

挑戦しないで得られる幸福(充実)など、
世界中さがしてもない。
    • good
    • 1

マイナス思考をやめ、プラス思考になる。



同じ状況でも、例えばコップに水が半分の時、
熱い海辺で、もうこれだけしかないと思うか、
まだ半分も、あると思うかで、心の安心・満足感が違う。

ストレスは、肌荒れやガンの元です、早死の元です。
思うようにはならないが、明日は来るし、なるようには、
なるから、明日を心配しなくてよい、と言う話です。
    • good
    • 0

人生を謳歌するには、幸せを感じることと不幸を感じないことどちらにも努める必要があると思います。



・ちょっと楽しそうと思うことで、お金の都合のつくことは継続できるか分からなくてもとりあえず手を出してみる
・健康に留意し、基礎的な暮らしを大切にする
・人から低く評価されないよう周囲に配慮した振る舞いをする

など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!