アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットの鳩にホームセンターで買った『鳩のエサ』を与えても食べません。一度口にはするもののペッて出します。

考えられる原因はありますか?

A 回答 (3件)

いわゆる「味を覚えた」ということかと。


ハトに限った話しではなく、犬、猫なども「これを好む、これしか食べない、これは食べない」はありますよ?

あなたも好き嫌いあるでしょ?

私はクサガメをかれこれ二十年以上飼っていますが、カメのエサなどどれも一緒と思いきや、固有のメーカーの製品一点のみ。
他は我慢比べのごとく一週間~10日と根比べで与え続けましたが一切口にせずこちらが負けて、この間ずっと一種類限定です。

クサガメって雑食性なんですけど、どこが?って感じです。
    • good
    • 0

ハトも好みがあるのでエサを変えて試しましょう。

    • good
    • 0

グルメだから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!