dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もちろん結婚したいと思っている男性と出会うことが一番ですが、その中でも
男性も一生養う覚悟をするわけだし、お給料もほぼ手元に残らない可能性もある中で結婚しようと言うわけだから生半可じゃないと思います。相手の女性にどういう感情を抱けば、養ってあげよう。って思うんですか?

A 回答 (3件)

多分貴女は男が結婚するかどうかを決めていると思ってますが、実は返事をするのは女性なので全部女性が決めているんです。

男はイケると思ったらポロポーズするだけです。

私の年収が仮に300万だとしましょう。
安いですよね?
これを安いと思ってる女性とは結婚を躊躇します。
でもこの年収でも一家の大黒柱としてリスペクトしてくれる女性となら安心してプロポーズできるわけです。

では仮に1000万だとしましょう。
これだとまぁ条件はわるくないですよね?
今度は見合わない女と結婚を躊躇することになります。
見合えばプロポーズするんです。

この駆け引きなので、普通のただ養ってもらいたい女性が好条件を見極めようとするとプロポーズしてもらえないというジレンマに陥ります。

つまり300万でどう養われるかの知恵と工夫と問題解決の実力。
1000万円を勝ち取る美と女の実力。

のバランスであって、男が結婚を決めるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000万円を勝ち取る美と女の実力。

私って、この後者の女の実力ってところが苦手なんですよね。。。。。。
なんかさほど美人でもなく、学歴がいいわけでもなく、年収200万程度で普通に医者の妻になった知人とか、仕留めてやる!って芯がありましたね。でも相手の男性は超不細工だったり、女性も、落とせる相手を仕留めに行ってる感じでしたけどね。。。
ただみんなちゃんと結婚前提でも結婚前に体の関係はあるって言ってたので、女の実力というか、そっちも大事な気がします。女は女。55歳になっても夫が浮気しそうになったら皺だらけでもベッドに誘うみたいですしね。。。

まぁ私は自分で稼げるから300万円でも、性格と顔がいい男性なら喜んで一緒になりますけどね!^^あとは相手の家族がいい方であることは、大事かも。。。

せっかく美人で賢く生まれたのに、まだ一度もプロポーズしてもらってないから
してもらえるように頑張ります。

素敵な回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/03 17:54

穏やかな日々が送れそう、と感じたのは事実です。


でもそれが全てでないのは当然です。
見た目が可愛い、性格が素直、金銭感覚が普通など、
多くの要素の総合評価です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見た目が可愛い、性格が素直、金銭感覚が普通など、
結婚って生活ですからね。。。

穏やかな日々かぁ。。。。。

私も一度くらいプロポーズされたいので、頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/03 17:55

誰だって価格に見合う価値を感じない買い物をする人はいません



この女性に給料全部つぎ込んでも惜しくない。
一生ずっと一緒にいてほしいと思ったときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この女性に給料全部つぎ込んでも惜しくない。
一生ずっと一緒にいてほしいと思ったときです。

なんかすごいハードル高いんですけど。。。
どうしたらそこまで愛してもらえるんでしょうね。。。

お礼日時:2023/05/03 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!