プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonにはなぜこんな感じ(下の写真)の電波が強いミニFMの送信機は、売っていないのでしょうか??

なぜ微弱なFMトランスミッターしかないのでしょうか?
理由を教えてください。
Amazonで検索しても微弱なFMトランスミッターかBluetooth関係しか出てきませんでした。理由は何でですか??

「Amazonにはなぜこんな感じ(下の写真」の質問画像

A 回答 (5件)

※価格は高め


※販売者の国 CN

TR506 FM トランスミッター ポータブル
https://www.amazon.co.jp/TR506-%E3%83%88%E3%83%A …
    • good
    • 0

スペックを見るだけで違法製品なことが明らからだからです。


貴方が言う微弱の製品にも違法な物があります。

貴方が現在使っている2つのトランスミッターも
違法製品の可能性が高いです。
 ↑以前にも指摘したのですが、都合の悪いことは忘れるのですね。

即ち、貴方が望むことの多くは、違法か、無い物ねだりが殆どです。
    • good
    • 0

日本には、電波法って法律が存在する。



無闇に高出力の電波を出していると法令違反となる
日本では、高出力なものになると、免許が必用になったりします。
    • good
    • 0

FM放送局は、ミニとは言えども、免許が必要な放送局になります。


市販品を買って、勝手に開局できるものではないので、
一般向けの市販品は、免許が不要な微弱しかないのです。
    • good
    • 0

>>Amazonにはなぜこんな感じ(下の写真)の電波が強いミニFMの送信機は、売っていないのでしょうか??



日本で使うと違法になる無線機だから。
たとえば、日本でモデルガンじゃあない、実銃の拳銃やライフルとか弾薬をAmazon で売ることができないのと同じです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!